※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が咳と熱で心配。風邪と診断され痰を切る薬をもらったが、夜に咳が増えて寝苦しい。寝かせ方について相談。

生後3ヶ月の男の子なんですが、3日前から咳が出るようになりました。熱は3日前に最高38.8℃までいき、心配になって夜間診療へ連れて行き診てもらいました。診断は風邪ということで、とりあえず母乳も飲めていて尿が出ていれば大丈夫とのことだったので家に帰り様子を見ました。
今日かかりつけの小児科にいき診てもらい痰を切る薬をもらいました。夜になると咳が増えて寝苦しそうにしています(>_<)この場合あおむけで寝させた方がいいですか?それとも、横向きにしてあげた方がいいですか?少しでも寝やすくしてあげたいなぁと思いまして(T ^ T)

コメント

ポキ

横向きか、仰向けで上半身を高くしてあげると気道が楽になると思いますよ!

• たまじ

たまじ

ありがとうございます(^^)やってみます!

• 7月3日