※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんだ
ファッション・コスメ

知人の結婚式に出席するのですが、ナイトウエディングのようです😀私は昼…

知人の結婚式に出席するのですが、ナイトウエディングのようです😀
私は昼間の式にしか行ったことがないので、夜の結婚式の服装がよくわかりません💦ネットで調べてもざっくりとしか情報が得られず…😭
ナイトウエディングの服装のマナーを教えて頂きたいです!!

コメント

てよ

私もナイトウエディングでした!
別に昼と同じでいいと思いますよー!
夜だと多少派手?でもいいってだけだと思います♩

• こぱんだ

こぱんだ

回答ありがとうございます😊
    お昼と同じでいいみたいでよかったです☺️夜なので黒めのよりはベージュみたいなのでいいですかね🤔
    あとはアクセで華やかにしてみます😄!

• 7月2日
ロコ

昼と比べてガラリと違うことはないですよ☺️✨
ただ夜になると
肩出しOKなど、肌は少しみせてても大丈夫なかんじですかね😚

• こぱんだ

こぱんだ

ネットで検索するとすごい煌びやかなドレスばかり出てくるので、普通で良いみたいで安心しました😭笑
    お昼より多少肌見せ(二の腕くらいですかね🙄)の服を着てみようと思います😊

• 7月3日

肌の露出があっても大丈夫だったり、アクセサリーも少し派手目でおっけーだったりします!
ネットでフォーマルウェア検定ってとこを調べると詳しく出てきますよ😆

• こぱんだ

こぱんだ

フォーマルウェア検定初めて聞きました😳調べてみます!
    私の検索の仕方が下手なのかすごいドレスばかり出てくるので…笑

• 7月3日
いつき

自身の結婚式がナイトウエディングでした!
ゲストの方の服装はお昼の式となんら変わりない感じの方ばかりでした。

• こぱんだ

こぱんだ

ナイトウエディングに出席は初めてなので特別なマナーがあるのかと思ってました🤔
    お昼と変わらないとの事で安心しました☺️!

• 7月3日