※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

沖縄旅行中で、娘が離乳食を食べず、座敷で歩き回るので食事が大変。主人はステーキか焼肉が食べたいと言っている。みなさんは行かれましたか?

つかまり立ち、つたい歩きくらいの時って、焼肉やステーキなんて大変ですよね?

今沖縄旅行中で、明日のご飯に迷っています。

今回の旅行で初めて、食事時に娘も離乳食をあげるようにしてるのですが
椅子には座らず座敷なら歩き回り…ホントに自分食べた気がしません。

でも主人的にはせっかくの沖縄1度はステーキか焼肉食べたいとか言ってますが考えただけで恐ろしいのですが😂

みなさん行かれましたか?

コメント

うちは1人が食べてるときはもう1人は子供を完全監視のもと、よく行きますよ😌
心配なら行かない方がいいです!

YY

焼肉や、テーブルに鉄板がある店は
選ばないですね😅
なおさら目はなせないし
そういう、テーブルって物を
置けるところも面積すくないんで
子供の手の届く範囲は
何も置けないので、置き場所に困る😂

昨日焼肉行ってきました〜!
旦那と交代で食べました😂
肉焦げるし冷たいし...でしたが(笑)
息子にはご飯とおやつ食べさせて、おもちゃも持たせて遊んでもらって、それでも満足できなくて動きたくてぐずり始めた時におんぶしました🙄
もうしばらくは行かないです😩

はじめてのママリ🔰

1度焼肉ランチに行ったくらいですね!
そのくらいの時期って外食するのも疲れて、ほとんど行きませんでした😅

ありす

子供用の椅子があるところに行きます(*^^*)
ベビーカーに乗ってられるならベビーカーに乗ってベルトをして食べます!

ミュち

めちゃくちゃ大変だと思います(^^;
私は外食が好きで週1くらいで家族で外食しますが7ヶ月~1歳3ヶ月くらいの間は全然行かなかったです💦
大変すぎるので💦

個室で歩き回れるスペースがある焼肉屋さんなら何とかなるかもしれないですよ!

よつば

本当に食べたい時は、娘の睡眠が焼肉にかぶるように調整して、抱っこ紐でおんぶしてました😊!
めっちゃ食べれますよ☺️

みのりん

この前焼肉食べ放題に行ってきました😆😆😆大変でしたよ…でも行きたかったし💦うちは兄ちゃんもいるんでたまには彼にも合わせてあげたくて(笑)
大人3人で交代にあやしたり抱っこしたりで90分乗り切りました!
手元で遊べるおもちゃと手で持って食べれるおやつとかで時間稼ぎして頑張ってください!

せっかく行ったんだから、そんな苦労も思い出ですよ❣️

ちいちゃん

あ、私そんなんで手のひら火傷しました(笑)
旅行先のホテルのディナーが焼き肉で私が鉄板に手を置いたらしいです(笑)
それから両親は外食行かなかったそうです(笑)だからうちも行きませんでしたし、下の子も行きません😂

みに

焼肉よく行ってます!
大体机と息子の間にリュックか、お店で貸し出してくれる嵩上げ用のクッション(幼児用ソファ?)を置いて机を触らないようにしつつ、おもちゃやお菓子で気を引いてます。
後はタイミングがあえば入店前に車の中で授乳して寝かし付けたり、混み合う時間を避けて開店と同時に入ったりしてます。

美波

わたしはよく行ってました。座敷や個室はよくみなさんいいといいますが、テーブルで子供椅子があるほうがあまり動かなくてよかったです。
いろいろごまかすもの(おもちゃ、ハイハインなどのおかし)をよく持ち歩いてました。

ままり

その子の性格にもよると思います(о´∀`о)
うちはちょろちょろするけど、ご飯食べさせてる時は夢中になってるのでその間ちょこちょこ食べてました!

近所に焼肉屋あるので娘生まれてからもよく行ってますよ(о´∀`о)