※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぬこ
その他の疑問

咽頭クラミジア、咽頭淋菌について分かる方お願いします😢現在16wです。…

咽頭クラミジア、咽頭淋菌について分かる方お願いします😢

現在16wです。通っている産婦人科とは別の病院で早めに下のクラミジアと淋菌検査をして陰性でした。
ですがもし咽頭の方がかかっていたらどうしようと別の方の質問を見て気になってしまいました💦
2週間後の妊婦検診でクラミジアの検査があるのですが、以前陰性の結果の紙を見せたところ
先生によってはもしかしたらまた検査をするかもしれないけど、一応検査をしたことは伝えてくださいと言われました。(先生は日によって変わります)

この時に言えば喉の検査ってしてもらえるのでしょうか?😥
その病院は総合病院なので産科とは別に婦人科、耳鼻咽喉科も入っています。

コメント

はじめてのママリ

言えば耳鼻咽喉科でしてもらえるとは思いますが、なんか症状あるのですか?

下のクラミジア以外は胎児には関係ないと思いますが☺️

• りぬこ

りぬこ

関係ないかも知れませんが最近喉に鼻水が入っている感じがして耳鼻咽喉科を受診しまして(>_<;)詳しい検査はしてませんが鼻から喉までカメラを入れて鼻炎とだけ言われました💦
    ただ普通の病院だと性病検査してくださいといい辛くて😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね😭
    ただ、ちょっと下ネタになってしまいますが、咽頭クラミジアの場合は菌のついた生殖器をくわえたり…でうつります。それだけで、行為が終わるか、ゴムをつけていれば大丈夫ですが、けっきょく菌のついた物を下に入れたら、下の方にもクラミジア菌はうつる可能性が高いです。必ずしもとは言いませんが、どちらも併発の可能性が高いので、下が大丈夫だったのなら咽頭は大丈夫だと思いますよ。
    正直、咽頭クラミジアだったとしても抗生物質は赤ちゃんに良いものではないですしね。

• 7月2日
  • りぬこ

りぬこ

親切に教えていただきありがとうございます😊
    もし喉に菌がいるのがまずかったら妊婦検診で検査しますもんね!
    こたさんのご回答で不安が落ち着きました🙌
    鼻炎の薬が無くなってまだ違和感があれば耳鼻科で聞いてみようと思います!

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の鼻炎…わたしもつわりと花粉症で悩まされました。
    早く良くなりますように☺️

• 7月2日