※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ◟̆◞̆♡
子育て・グッズ

子供がミルクを多く飲む場合、乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。現在の3ヶ月用で大丈夫でしょうか?母乳も続けたいが、サイズアップするのが不安です。

いつもお世話になってます。
混合で育ててる方にお聞きしたいのですが、私は今今日で7ヶ月の子を母乳6:4ミルクくらいの割合で育てています。
哺乳瓶の乳首についてなのですが、母乳実感を使用していますが今現在乳首のサイズは3ヶ月用を使っています。
上の子の時も混合でしたが、上の子は夜寝る前だけと母に預ける時だけミルクでしたので3ヶ月用を一歳まで使用してその後はフォロミをストローマグで飲ませていました。
下の子の方がミルクの割合が大きくてこのまま3ヶ月用の乳首を使用していていいのか悩んできました💦
このまま母乳も併用でいきたいのですが、その場合でも6ヶ月用の乳首に変えた方がいいのでしょうか?
あまりにミルクを飲むことがラクだと思うようになって母乳をのんでくれなくなったらどうしようと思い、サイズアップする勇気がありません。
今は1番多くて夜寝る前に180〜200飲ませてますが、飲みきるのにすごく時間がかかってるとか飲みにくそうにしているとかはありません。
このまま3ヶ月用の乳首を使用していてもいいでしょうか…。

コメント

Яyoko

うちは上の子が完ミでしたが卒ミルクする11ヶ月までずっと3ヶ月用でしたよ😅
今、飲みにくそうな感じがなければそのままでいいと思います😊

• にこにこ◟̆◞̆♡

にこにこ◟̆◞̆♡

ありがとうございます😊
    卒ミルクまで3ヶ月用でいけたんですね😆✨
    飲みにくそうな感じないので3ヶ月用のままで行きたいと思います😊

• 7月3日