※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

皆さん、旦那さんの実家に行ったらどの程度お手伝いされてますか?わたし…

皆さん、旦那さんの実家に行ったらどの程度お手伝いされてますか?
わたしの兄嫁が、まったく何もしない人で。もう結婚して9年くらいなるかな?最初の頃から、家に来ても何もせずずーっと座ってるんです笑
うちの両親は優しくて口うるさくないから、何も言わないのです。わたしにはめっちゃ愚痴ってきますが笑
気も使わなくてよくて、孫可愛いがってもらって色々お金出してもらって、羨ましい限りです😂

コメント

最初の頃は座ってて座っててと言われてたので、妊娠中や産後ということもありお言葉に甘えてましたが、最近は洗濯干したりお皿洗ったり掃除したり何でもやってます!

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!
    掃除や洗濯まで…!🙄わたしもそれくらい気がつかえる嫁になりたいです!

• 7月2日

BBQとかは旦那が焼く係するぐらいですが、それ以外の普通のご飯はみんなバラバラに食べるので、旦那と娘と私の分は私が作ります。
洗濯物も自分たちの分は私がやります

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます😊
    同居されてる感じですか?^_^

• 7月2日

退会ユーザー

同居してないですよー!
    3時間かかるので、年1〜2回帰るぐらいです。

• 7月2日
ぽぽ

私も何もしませんね…笑
なんかお手伝いしましょうか??って言うと大丈夫!座っててって言われるので…笑

• ももじり

ももじり

大丈夫!って言われたらしづらいですもんね。逆に何もしてほしくない義母さんかもしれないですしね🤔

• 7月2日
ひーのんママ

ごめんなさい🙇‍♂️うちも何もしないで義両親、妹さんには甘えてしまってます..😥

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!そんな!謝らないでください!それが悪いことだとは思ってないんですよ🙋‍♀️わたしの母が父の実家でめっちゃ手伝ってたので、それが普通なのかと思ってて💦

• 7月2日
あーちゃん

私も聞くけど、お願いされればやるし、座っててと言われれば座ってます…笑
洗い物も、やりますよーって言えば、旦那もやってくれるので、すぐに終わって帰る感じですが、最近洗い物すらもやってないです笑

• ももじり

ももじり

うちは結婚してからはまだ2回くらいしか義実家行ってなくて、勝手がわからないしどこまで踏み込んでいいのか💦配膳しかしたことなくて💦
    できれば座っていたいですよね笑

• 7月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだお子さんも小さいし、
    人見知りしてくると、ママ離れただけで泣いちゃうから、手伝いましょうか?って言われても座っててと言われるかもですね(^ω^)

でもキッチン入られると嫌な方もいるし難しいですよね。

ふつうにはじめは、手伝える事ありますか?とかでいいと思いますよ(^ω^)もし座っててーと言われたら、じぁ洗い物後でしますね!とか(^ω^)
    本当に入られるの嫌なら、それも断ると思います(u_u)

• 7月2日
ちぃ

同居してた時は家事は分担してましたが、円満に同居解消したので、遊びに行くと、実家に来た時くらいゆっくりしー!と、言われるので甘えてゆっくりしてます😂

• ももじり

ももじり

義母さん優しいですね💖

• 7月2日
conomi *

結婚してまだ1年程ですが、ごはん前のセッティングと後片付けといってもホントお皿さげるくらいです(ToT)
できることありますか〜?ってちょいちょい聞くようにはしてます!

• ももじり

ももじり

わたしも配膳くらいです😂

• 7月2日
ぷう

何かやれることありますかー?
と聞きますが基本座っててと
いわれるので座ってます😅😅
配膳とかは手伝いますが🌞

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます😊
    妊婦さんだったら、逆に気遣ってくれますよね^_^
    わたしも配膳くらいしかしてなくて、もっと色々した方がいいのかな、と思ってしまって😂

• 7月2日
りり

うちも基本何もしません…座っててと言われるので。会うのも年に2回程度。そして旦那はBBQさえ火おこし焼く片付けなど何もしませんし😅さすがに私は片付けくらい手伝ったりしますが。旦那、姉、何もせずに育ってきたんだと思います。手伝ってほしいけど家事など一切やりません。

• ももじり

ももじり

うちの旦那もそんな感じでした🙄今は皿洗い少しするくらいわたしが育てましたが笑

• 7月2日
YuRi

いつも義母に何か手伝うことなどないか聞くのですが、「今日くらいはゆっくり休みなさい」と断られます😂💦
なのでお言葉に甘えてしまってます💦💦
もちろん、「これお願いしていい?」と言われたときはきちんとしていますよ🎵

• ももじり

ももじり

義母さん優しいですね😊
    うちは結婚して1年ほどで数回しか行ってないので、どこまで手伝ったりすべきなのか悩んでます💦

• 7月2日

基本何もしません!食事後の片付けと皿洗いくらいです!
料理とかもお義母さんのやり方があるだろうし、台所はあまり触りません!
何度となく妊娠を繰り返してるので、行く時は具合悪いと言って(笑)寝てます(笑)

• ももじり

ももじり

お皿洗いなどされてるなら、じゅうぶんお手伝いされてますよね😊
    兄嫁は母に何も聞かず、ずっと座ってるだけなので…😂
    料理とかは、むやみに手出さないほうがいいですよね🤔
    わたしも具合悪いと言って寝ていたいです(笑)

• 7月2日
RIO

基本何もしません!
何かしましょうか?って聞くと
ご飯ついでーって言われる
くらいです(๑╹ω╹๑ )

今は妊娠中ってのもあり
何もしなくていいから
くつろいてで!と言われます😧🗯

• ももじり

ももじり

妊婦さんだと逆に気遣ってくれますよね😊

• 7月2日
tomooo

一応何かすることないか聞きますが、
大体なんもせんでええよって言われます笑
なのでご飯の後片付けくらいは率先してやってます😊
ご飯の準備や洗濯、掃除、義母や義姉に任せきりです笑

ハービー

味噌汁作ったり野菜切ったり、勝手に冷蔵庫開けてビールとか調味料出したりしたり✨
週2で行ってるんですけど、ばーさんと息子とテレビ見たり昼寝したりまったりしてることが多いです♡