※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳ぐらいのお子さんを結婚式に連れて行く際、歩かない時期でも抱っこで過ごすことがあります。必要なものについて教えてください。

1歳ぐらいのお子さんでまだ歩かない時期に
結婚式に連れて行かれた方いますか??
ずっと終わるまで抱っこでしたか?😭
必要なものがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

親戚の結婚式に出席しました!
式場側がベビーカー?みたいなものを貸してくれたのですが、音響などでびっくりして泣き出すんことが多く、ほぼ式場から出てました😅
出席するなら貸出があるか聞いてみるといいと思います🎶

★

先月行ってきました🙋立ちっぱなしの場面は移動くらいで他は椅子に座っていたので苦じゃなかったですよ🙆

• にゃん

にゃん

大人しく座っていてくれましたか?😳

• 7月2日
  • ★

結婚式のときは膝の上におとなしく座っててくれて、披露宴のときは離乳食あげて食べて少ししたら寝てしまいました😂向こうでバウンサー用意しててくれたので助かりました✨

• 7月2日
とん

ベビーカーを持って行きました。
食事は子供用の椅子が用意してもらえていたので座らせてましたよ。
ベビーベッドの貸し出しもあると言われました。

おもちゃやお茶、抱っこ紐、などはあると便利です。
食事は子供用をお願いしなかったのですがパンやスープ、お魚などでまかなえました。
念のためバナナとおやつは持参しました。

• にゃん

にゃん

ベビーカーやはりいりますか?😭

• 7月3日
  • とん

とん

お昼寝をベビーカーでさせたり、ホテルだったので移動が大変なので。
    いつもの洋服ではないので抱っこ紐を使いにくいかなと思ったので。

• 7月4日
てってれ

ベビーカーは持っていきました!
おもちゃは音の鳴らないものを。
あとトイレにオムツ変えるとこがない場合があるのであらかじめ式場側に伝えといた方がいいです!
2回連れて行ったことがあるんですが、トイレ前にベビーベッド置いてくれてたり、オムツ変えにこの部屋使っていいですよとあけといてくれたりしました!

プペル

子供用の椅子に座らせてました( ^ω^ )
でもまぁ、じっとはしてないので結局抱っこしたりしてました笑

遊べる音の出ないオモチャ
離乳食
飲み物
お菓子
スタイ
寝た時用のベビーカー
とかですかね^ ^