※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ¯꒳¯ )
子育て・グッズ

保育園でパンを試すことになりました。どんなパンをあげているか教えてください。外食でお店のものを食べさせたのは何歳の時ですか?8月のお祭りでまだ何も食べれないか心配です。

今月で11ヶ月になります🙌
保育園からパンを試してみてと言われました!
パンはどんなのあげてますかー??
外食の時にお店のものを食べさせたのは
何歳の時でしたか??
8月のお祭り行ってもまだ何も食べれないですかね😥

コメント

3kids mama

食パンの耳を切り落としてあとは一口サイズに切って、手づかみでたべさせれば大丈夫かと思いますよ!

  • 3kids mama

    3kids mama

    外食もサイゼリアなんか行くとフォカッチャあげたり、ファミレスだと白米やうどんは食べさせてます!けどおかずはまだまだですね!お祭りはかき氷くらいかなーって思います。

    • 7月2日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    食パンは何あげてますか?☺️

    うどんはお子様用うどんですか?

    やっぱりお祭りはかき氷くらいですよね!

    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 7月3日
deleted user

私は最初食パンミニサイズにカットしてあげてましたよ〜自分でつまんで食べれるように(^^)

お店の物は味が濃いのじゃなければ1歳なる前に食べさせてました。

  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    食パンは何あげてますか?

    味が濃くないものあげてみます(ノ´▽`)ノ♪

    ありがとうございます✨

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふんわり食パンあげてました(^^)
    普通のよりはふわふわで
    柔らかいしいっぱい詰め込まない
    限りは喉つまる事がないので
    ふんわり食パンおすすめです😊✋🏾

    • 7月3日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    ふんわり食パン探してみます😍
    特に原材料のマーガリンとか気にしてなかったですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ある程度大きかったので特に気にしてはなかったです💁🏼‍♀️

    • 7月3日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    息子が10ヶ月ですが、大丈夫ですかね?(╥﹏╥)
    保育園でおやつにパンを出すと言われて!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしも10〜11カ月の間であげてましたから大丈夫だと思いますけど気になるようならBaby用のパンあげるのもありかと思いますが保育園でそう言われているなら普通の食パンでも大丈夫そうですけどね😉☝🏽

    食パン口の中の水分結構とられるのでちょくちょく水分飲ませてあげながら喉詰まらないようにみててあげるなら大丈夫だと思いますよ😌✋🏾

    • 7月3日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    保育園ではおそらく普通のパンですよね(笑)BABY用のパンもあるんですね✨
    水分気をつけます❗️❗️
    ありがとうございます(^_^)

    • 7月3日
かな

超熟のパンあげてました!
お祭りだとジャガバターの
ジャガイモだけ!

  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    超熟がスーパーで探すけどなかなかなくて(*_*)
    うちの地域では屋台のじゃがバターは見たことないです!笑
    美味しそう...🤤

    • 7月3日
麦

10ヶ月には既に、離乳食では
超熟の食パン🍞あげてました。

あと、赤ちゃん用コーナーに売ってある、画像のようなやさいパンのシリーズは10カ月から目安なのであげてました😊ほんのり甘めなのと、食感が柔らかすぎないので、11カ月頃から重宝しましたよ。柔らかすぎると満腹感が得られないので…(笑)また、小さいけど硬めだから食べ始めはちぎってあげてました。そのうち自分で千切れるし噛むのも上手になったから目を離さないで手は出しませんでしたけど🙆‍♀️

外食でも7カ月くらいからは
食べれる物は食べさせてます😥
食いしん坊なのでベビーフードじゃ足らなくて。

バイキングの蒸し野菜(さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん)や、湯がいた豆、トマト、コーン、お豆腐、味付けしてない魚の白身の中の方、などなど。
1歳直前ではホテルの朝食バイキングのパンも食べさせましたよ。塩っぽくもない、甘くもないやつ。

基本的に噛めるかどうか、飲み込めるかどうかをクリアできてれば、私が味見して、使ってる調味料の種類や量が大体わかるので、月齢によって許容範囲であれば、与えてました。

お祭りでしたら、かき氷のシロップないところ(笑)ほんの少しとか、チョコバナナのバナナ部分のみとか、冷やしきゅうりとか、ベビーカステラ1粒だけとか(笑)、フライドポテトの中だけとかでも良さそうだなって思いました😊

  • 麦

    あ!画像です(笑)

    • 7月2日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    こんなのあるんですね😳画像までありがとうございます!
    超熟がなかなかお店に売ってなくて...😰
    食べれるものは食べさせてみたいと思います✨
    お祭り楽しみです✨

    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 7月3日