※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
妊娠・出産

新座市の大塚産婦人科での出産経験者に質問です。二人目の出産予定で、検診の頻度や2歳の子供を連れての検診、計画分娩について教えてください。

新座市の大塚産婦人科で出産経験のある方教えてください(^^)🎵

秋に9月に二人目を出産予定です!
一人目は里帰りでこちらでの出産は初めてです🔰

近くに頼れる人は主人しかいません。
出産時に上の子はちょうど2歳になった頃です。

検診は普段土曜日に行っていて、上の子は主人がみてくれています!
先日病院で予定日近くなると頻繁に検診にきてもらうと言われたのですが、実際に出産された方、どのくらいの頻度で通ったか教えてほしいです(>_<)

平日の検診だと主人も会社なので、上の子を連れての検診になるのですが、
2歳くらいの子供を連れての検診は可能なんでしょうか?
出産間近になると内診もあると思うので、、、。
その間上の子をどうしたらいーのか悩んでいて(;_;)

また計画分娩の話も少しされています。
そのあたりもご経験ある方がもしいたら、何でもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです♥️♥️

コメント

とっとmam

どこの病院もかと思いますが、健診は週一になりますよ!😊

  • めるも

    めるも

    ありがとうございます♥️
    そうですよねっ☺️

    • 7月3日
hito☆

私は今月末大塚で出産予定でまだ産んでませんが確か34wか35w入ったらどなたでも検診は週1だと思いますよ(^^)

上のお子さんも連れて行って問題ないかと…
周りのお母さん方も下の子連れてきてますし☺️

  • hito☆

    hito☆

    あ…最後誤字です💦上の子です💦

    • 7月3日
  • めるも

    めるも

    コメントありがとうございます♥️
    36wでも週1の検診ですか?
    先日の検診時に後半は2日に1回とかできてもらうなんて言われたので気になっていて‥

    • 7月3日
  • めるも

    めるも

    後半というのは予定日近くなるとっとゆう意味です。わかりにくくてすみません(>_<)

    • 7月3日
me

毎回上の子を連れて健診に行っていましたが、看護師さんが内診してるときに見ていてくれるわけではないので、膣エコーの時はお腹の上に、腹部エコーの時は自分が横になった隣に座らせていました🙄

  • めるも

    めるも

    コメントありがとうございますm(__)m

    予定日間近になると膣エコーになると思うのでお腹にのせられるのか不安で😭💔
    大丈夫なものなんでしょうか?

    ちなみにはっぱさんは二人目は計画分娩でしたか?自然分娩でしたか?

    • 7月3日
  • me

    me

    2歳の子だと ちょっとここでまっててね って伝えて待っていられることが出来そうですが😉そしたらお腹に乗せなくて大丈夫だと思います🙆
    内診中だけでも見てて欲しいですよねー😂
    あたしは里帰り出産なので30週までしか大塚産婦人科を利用していないのですが、2人目は自然分娩でしたよ😋

    • 7月3日
  • めるも

    めるも

    里帰りだったんですね❕☺️
    二人目は特に大変だから里帰りにする人がきっと多いですよね‥

    待ってられたらいんですが、、、、。
    こればっかりはわかりませんよね(^-^;

    • 7月3日
さ

自分も里帰りで9月中旬に大塚で出産予定です( ´∀`)❤️

1人目も大塚で産みました!
私は逆子だったので30周から毎週行ってました!
土曜しか行けないようだったら毎週土曜でも大丈夫だと思います!
私もよく娘連れてってますが
暴れるから困ってて
キッズルームみたいのはないし
テレビも小さいし絵本もおもちゃも少ないし
家族に付き添いしてもらったり
娘を預けて検診行ってます!

一回2人で行ったことありますが本当に大変でした(T . T)
まだ言うこと分からないし
暴れるし(笑)
エコーの時はとなりに座ってもらってました!笑笑


私も計画分娩?誘発で39周で入院して結局緊急で帝王切開になりました!

  • めるも

    めるも

    こんにちはー(^^)
    コメントありがとうございます♥️

    子供連れてだとやっぱりきついですよね‥💧
    予約しても全然番が来ないし‥

    予定日近くになっても1週間おきの検診で大丈夫でしたか?
    この前助産師さんに予定日間近になったら2,3日で検診なんてことをゆわれたので‥

    一人目は緊急帝王切開だったんですね❕大変だったんですね。。
    二人目は普通分娩の予定ですか?

    • 7月5日
さ

私は一週間起きでした!
間近だと38週で誘発決まってその後3日後くらいに行って
39週で入院て感じでした!!(^。^)

1人目が帝王切開なんで2人目も帝王切開ですよー!!
大塚は帝王切開からの普通分娩はリスクがあるのでやってないぽいです!