※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎になりやすく、3回切開済。痛みや耳鼻科通院が辛い。繰り返しの頻度や他のお子さんの状況について知りたい。

お子さんが中耳炎になりやすいという形お願いします😣
うちの子は5月末初めて中耳炎になり、今日までに3回切開しています😣
そのうち2回は両耳です😢
中耳炎はくせになりやすいと聞きますが、こんなにも頻繁に切開するほど悪くなるものなのでしょうか?

早く気づいてあげられたらいいのですが、1回目は高熱が出て気づき、初めての中耳炎で両耳切開、2回目は急に鼻水が出だしてすぐ病院に連れて行くとすると悪化しており両耳切開、3回目は、鼻水も熱も出ておらず、耳垂れが出ていたので耳鼻科に行くと片耳切開しましょうとなりました。

耳鼻科が大嫌いになっており、泣き叫ぶのを見るのも辛いです😢
ちなみに、毎回薬をしっかり飲み、よくなるまで耳鼻科に通っています。
2回目の中耳炎からは、人気のある耳鼻科に変えました。
皆さんのお子さんは、こんなにも繰り返しますか?

コメント

女の子のママ

うちの子もくりかえしなってました(;´Д⊂)
切開はしたことないですが、なおったと思ったら、すぐに悪くなって

切開した方が治りが早いとか何度、切開しても大丈夫とか、、、
そんな記事をみたんですが、
違うのかな?\(>_<)/

deleted user

はじめまして!
4歳と1歳の息子がいます。うちの息子達は滲出性中耳炎です💦
上の子は1年以上薬で治療してましたが、あまりよくならず少し難聴気味なので耳にチューブを入れる手術をするか悩んでます😣
中耳炎もかわいそうですよね↓
月齢が小さいほど鼻も出せないし、鼻と耳の繋がる管も細いから余計になりやすいと聞きました💦膿が溜まって炎症おこすから熱も出るし、切開しないとよくならないですよね↓
ウチの子じゃないですが、生後6ヶ月で、何回も中耳炎繰り返している子がいまして、鼓膜にチューブをしたらよくなったって子がいましたよ✨
早く良くなるといいですね😊