※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
子育て・グッズ

6カ月の娘にムーニーのテープ使ってます。ずり這いが出来るようになったらパンツタイプに変えようと思っています。マミーポコの感想を教えてください。

寝返りが出来るようになった6カ月の娘にムーニーのテープ使ってます。
オムツ替えの時に寝返りをしようするので、ずり這いが出来るようになったタイミングでパンツタイプに変えようと思っています。

同じメーカーのマミーポコがとても安いのですが、使用している方のや辞めた方の感想・ご意見をお願いします🍀

コメント

エミリ

うちは結構早い段階でパンツにしました‼️
マミーポコは使ってないですが私はムーニーのパンツが太もも周りの隙間漏れがいちばん少なかったのでずっと使ってます‼️
パンパースは硬くて履かせにくいしメリーズは隙間漏れするしでムーニーにたどり着きました。
質問の返しじゃなくてすみません。

• WIS

WIS

ありがとうございます😊
    テープですが、私も他メーカー使ってムーニーが柔らかいので使ってます。
    ご意見参考になりました🍀

• 7月2日
プーさん大好き

マミーポコ使ってますよ(*^^*)昔よりは品質もよくなり、Mパンツが12kgまで対応なので、末っ子のムチムチでも、まだまだMサイズいけますよー

• WIS

WIS

ありがとうございます😊
    消耗品なので、値段が魅力的で💦
    1度使ってみます!

• 7月2日
T

メリーズのテープからマミーポコのパンツに切り替えてずっと使ってますが、息子は特に肌に異常が出た、とかはないです!
ただ、おしっこが溜まり過ぎると服も濡れる事があるのでこまめに変えています。マミーポコ以外のパンツ使った事ないので、他のメーカーもそうなのかもしれませんが😂

• WIS

WIS

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ウンチの漏れは大丈夫ですか?

• 7月2日
  • T

T

お子さんの体型と、うんちをする体勢にもよるかと思いますが、ゆるゆるうんちだとたまに背中から出てしまったり、量が多いと太もも周りの所から滲んできたりする事はありました…💦
    が、そんなに頻繁ではないです!

• 7月2日
  • WIS

WIS

なるほど💦
    でもテープであり得る事ですもんね😳
    1度使ってみます!

• 7月2日
あちゃり

兄がマミーポコ使って、元に戻しました。兄はグーンでしたが。夏はすごく蒸れてしまい、肌が弱い子には不向きかなと、特に夏!小まめに替えて、肌がそんなに弱くなければ、秋冬の汗のかきにくいシーズンで試してみると良いかなと思います。
6ヶ月の娘はムーニー使ってます!同じく肌が弱く、動きまくるので、ムーニーでもやっぱり蒸れやすくなって、汗疹になってしまうので、こまめに替えてます(TT)

• WIS

WIS

ありがとうございます😊
    オムツフリーの時間作っても赤くなる事もあるので、涼しくなったら試しに使ってみます!

• 7月2日
ひなたく

私の場合、以前はおしっこサインが付いてないところに不満がありましたが、新しくなっておしっこサインが付いてくれた上にデザインも良くなったので愛用してます。
値段が値段なので他のメーカーのものより肌感触が紙っぽく感じます。

• WIS

WIS

ありがとうございます😊
    紙ぽいのは硬いんですか?
    値段なりは何となく想像してました💦

• 7月2日
  • ひなたく

ひなたく

他のものと比べると(メリーズパンツ、パンパースパンツ)硬いというかゴワゴワしてる感じはありますが、うちの子は今のところ肌トラブルがないです。

• 7月2日
  • WIS

WIS

そうなんですね🍀
    試しに1度使ってみます。
    ご意見参考になりました。

• 7月2日
もんちっち

メリーズ、パンパース、マミーポコの3種類しか使ったことありませんが、マミーポコはわりと漏れてしまうことが多かった気がします。
安かったのでいいなーと思っていたのですが、値段相応なのかなと思ってしまいました💧
息子の一度にする量もちょっと多いからかもしれませんが、、😅

• WIS

WIS

ありがとうございます😊
    消耗品なので値段が魅力的で💦
    値段なりは何となく想像してました😳

• 7月2日