※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家事・料理

洗濯物を夜、外に干している方いますか?いつもは朝洗って干しているので…

洗濯物を夜、外に干している方いますか?
いつもは朝洗って干しているのですが、子供が日中よく使うジャンパルーのカバーを洗うタイミングがなくて、困っています。なので、夜洗濯して干してしまうのはどうかなぁと思っています。
夏だし、夜でも外に干しておけば朝には乾いてるのでは…と思うのですが、どうですかね?

ネットで調べてみたら、虫が卵を産みつけてしまうこともあるとあったので、恐ろしくなったのですが、そんなことはほぼないですよね?

コメント

ママリ

子供の日中使った物や、うちの人の仕事着などをよく夜干しますが、1度も無いですよー!
むしろ日中に干してる時に1度だけありました。笑

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。
    気にせず干そうと思います。

• 7月2日

外に干す時もあるし
室内に干す時もあります🙌💕

そもそも卵を産み付けられても
わかるような虫なのかも
わかりませんが
今まで気になったことはないです!

• ぽにょ

ぽにょ

ですよね。
    ネットっていろんな記事があるから、なんとも言えないなぁと思って。

• 7月2日
aona

乾くけど、湿度が高いから湿っぽくなると思います。
夜回して、昼前くらいまで干しっぱなしにしとけば多少カラッとするかな?

• ぽにょ

ぽにょ

昼前くらいまで干しておくようにします。

• 7月3日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

夜から干してます!
乾いていても朝とりこむとちょっと湿っぽい感じなので太陽が当たってカラッとしてからとりこんでます!
たまごはついたことないです!

• ぽにょ

ぽにょ

太陽が当たってから取り込むようにします。

• 7月3日