※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
サプリ・健康

みなさん、産後何ヵ月頃から生理再開しましたか?私は今、産後2ヵ月(もう…

こんばんは。夜中に失礼します。みなさん、産後何ヵ月頃から生理再開しましたか?私は今、産後2ヵ月(もうすぐ3ヵ月)ですが、昨日から生理のような出血があります。調べると平均8ヵ月頃~と書いてあり、早すぎではないか?と少し驚いています。不正出血でなければ良いのですが…参考にしたいのでみなさんからの回答お待ちしてます。

コメント

私は産後1ヶ月半からきましたよ(^ー^)ノ完母ですが早かったです(笑)

退会ユーザー

産後間もなかったので母乳もジャージャー出てましたよ!٩(ˊᗜˋ*)w
    味とかは子どもにしかわかりませんが、特に変わったことはなかったです⊂( ˆoˆ )⊃

• 11月22日
  • ゆっち

ゆっち

教えていただきありがとうございます(^^)安心しました。様子を見てみます。

• 11月22日
兄妹まま

6ヶ月くらいでした(^-^)
1週間くらいで終わるようなら生理だと思います!
因みに友だちは産後2ヶ月になってすぐ生理再開してました。

• ゆっち

ゆっち

教えていただきありがとうございます。参考にしますね!まだ始まったばかりなのでもう少し様子を見てみます(^^)/

• 11月22日
ゆっち

回答ありがとうございます。早いですね!私もほぼ完母(寝る前だけ混合)ですが、こんな早く再開とは…(笑)生理が来てから母乳に何か変わったことはありましたか?母乳が出にくくなると調べた記事に書いてあり、不安になっています(^^;

ムッチママ2人目妊娠中

私は1人目産まれて6ヶ月半に生理来ました(*^^*)生理来ていつもの生理だったので大丈夫でした。もし不正出血だったら念のために産婦人科へ行って調べた方が良いと思います。

• ゆっち

ゆっち

教えていただきありがとうございます(^^)私も産後半年くらい開けば何も思うことなく生理、と判断出来たかも知れませんがまだ2ヶ月なので気になってしまい…(^^;もう少し様子を見てみます。

• 11月22日
R&Y

完母で悪露が終わったのは2ヶ月ちょいで
生理始まったのは10ヶ月でした!

• ゆっち

ゆっち

教えていただきありがとうございます(^^)/悪露の終わり時期まで教えて頂き、参考になります。わたしは産後1ヵ月で悪露は終わったのでこれは恐らく生理…様子を見てみます(^^)v

• 11月22日
あいば

私は一ヶ月検診が終わったらすぐ来ました。
母乳をガブガブ飲むような最初の時期は量がちょっと足りないのかな?って時はありました。
ただそれで赤ちゃんがどうにかなっちゃうって程ではなかったので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
ナプキン付けたり面倒ではありましたが(-。-;

• あいば

あいば

量がちょっと足りないのかなって時があったというのは、生理中にという意味です。
    分かりづらくてすみません💦

• 11月22日
  • ゆっち

ゆっち

母乳のことも教えて頂き、ありがとうございます(^^)v産後一ヶ月で来たんですね。やらなきゃならないことだけどナプキン面倒ですね…まだまだ来ないものだと思っていたので用意なく、急遽ナプキンを買い足しました(^^;(笑)母乳に特に変化ないようで、今日もゴクゴク飲んでくれているので安心してます(^^)

• 11月22日
だるまさんの

完母です。
2ヶ月できました。
28日~32日の周期です。

大丈夫だと思いますが、心配なことは病院で判断してもらった方が良いと思います。
私も病院行きました。

• ゆっち

ゆっち

教えていただきありがとうございます。病院へ行かれたんですね!不安なことも聞けば安心して生活送れますよね(^^)/今日も少量ですが出血があり、恐らく生理かとは思いますが、何かあれば病院へ行こうと思います。ありがとうございます(^^)

• 11月22日
sakura

私も産後2ヶ月ちょいで生理きました〜っ。

最初は生理と決めきれませんでしたが、その後も月1であるので、再開したのだと確信しました。

母乳の量も特に減ったとかはないですよ〜

• ゆっち

ゆっち

返信が遅くなりすみません。教えていただきありがとうございます(^^)v来月もこの出血が来れば生理かな…と。様子を見てみます。母乳も問題なそうです(^^)vありがとうございます。

• 11月26日
まみぃな☆

私は 完母でしたが 4ヶ月位で始まりました☆
うちの家計は早いみたいです(笑)

• ゆっち

ゆっち

返信が遅くなりすみません。みなさん早いんですね~(^^)v私の母は産後9ヶ月くらいで再開した!と言っていたので、ん?もう?ってなり、質問させて頂きました。今回の出血は恐らく生理だったのかも知れません。来月もこのまま来れば、様子を見てみます。ありがとうございました(^^)v

• 11月26日