※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

旦那の夜勤で一緒に寝られず、寂しさや子供の疲れから悩んでいます。早出か夜勤か、どちらがいいか意見を聞きたいです。

相談です‪‪💦‬
私の旦那は夕方〜朝までの完全夜勤の仕事です(›´A`‹ )
最近は旦那が帰ってきて寝る時に私たちが起きます‪‪💦‬まず一緒に寝ることがない( ´:ω:` )完全真逆です‪‪💦‬
なので最近寂しすぎます( ´:ω:` )
ちょっと早めに起きてもらってご飯食べたり子供少し見て仕事に行きます\( '-'\* )
一応早出の仕事もあって‪‪💦‬
早出にするかこのまま夜勤かで悩んでいます。
寂しさや子供の疲れから癒しもなく何もかも嫌になったりしてました。
いろんな人の意見を聞きたいです。
早出の方がいいよとか、夜勤のほうがいいよとか!
お願いしますm(_ _)m

コメント

s

変えれるなら早出のほうがいいじゃないんでしょうか…これからの
子どもの生活リズムや出かける日の事を考えると( ◜௰◝ )
早出というのは朝からという意味でしょうか🤔
夜勤だと夫婦もすれ違いになっちゃいますよね…

  • ねこまま

    ねこまま

    ありがとうございます\( '-'\* )
    はい‪‪💦‬リズムが合いません‪‪💦‬
    休みの日は旦那3時間とかしか寝れず出かけてくれます‪‪💦‬

    • 7月2日
deleted user

今だけとか一定期間だけ夜勤ならいきけど
今後の事を考えると早出の方が良いですよね💦
ずっとすれ違い生活は辛いし、夜勤してると昼間沢山寝ないと疲れが取れないと聞くので(個人差はあると思いますが)
旦那様の体の事を考えても早出の方が良いのかなと思います。

  • ねこまま

    ねこまま

    そうなんですよね‪‪💦‬
    なるべく昼間は寝かせないとって思ってます‪‪💦‬体にはよくないですよね(^ω^;)

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

帰ったらすぐに寝ちゃうんですか?
うちの夫も夜勤ですが、
帰ってきたら一緒にご飯を食べて
買い物に行ったりもしているので
夜勤だと日勤よりも
子供との時間が取れていいなぁって
思ってました😊

もう少しだけ頑張ってもらって、
子供が幼稚園に入る頃に
日勤に変えてもらうのも
良いと思いますけどね~💡

  • ねこまま

    ねこまま

    夕方5時〜朝だいたい5時過ぎとかなので
    ごはんを1人で食べて寝ちゃいますね‪‪💦‬
    完全にすれ違いです(^ω^;)
    子供との時間はありますね‪‪💦‬夫婦の時間はまるでなしです‪‪💦‬

    • 7月2日
Muuたろ

夜勤のほうが給料よくないですか?

うちの旦那も夕方から朝7時ぐらいまでの夜勤です。
前は、22時から昼まででした。

寂しいですよね(´;ω;`)
今は16時にはでていくので
朝帰ってきて寝て、起きたら
すぐ仕事なので、全く子供との
時間もないし、わたしたちの時間
もないしで、チーんです。(笑)

休みも週一だし。

だけど、夜勤ってこともあり
手取りでも30万はあります。

こうやってわたしが主婦できてるのも、旦那のおかげだと思うと、今は我慢するしかないかなと、我慢してます。

給料が夜勤のほうがいいのなら
今は、我慢するのがいいのかな?と思います。
給料がかわらないか、早出のほうがいいなら、早出かな。

  • ねこまま

    ねこまま

    状況が似てます(;`・ω・´)
    休みも週一です‪‪💦‬
    手取りは30あります!
    そこなんですよね‪‪💦‬
    給料のことです(;`・ω・´)
    ただ私の気持ちも限界にきてて悩みすぎてます(笑)

    • 7月2日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたしも参ってます。
    もうちょい給料上がればなー。ってかんじです。
    60万ぐらいもってきてくれたら
    家事も育児も頑張ります!って
    感じですね!
    息抜きに旦那なしでも外食できたり、おでかけできる余裕があるなら
    たえれそうです!(笑)

    • 7月4日