※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

今回はただのボヤキです。スミマセン!妊婦になってから、旦那さんに「う…

いつも、暖かいコメントありがとうございます。
今回はただのボヤキです。スミマセン!

妊婦になってから、旦那さんに
「うるさくなった」と言われるようになりました。
自分ではそんなつもりはないのですが・・・

今日も、車の運転のことで
「ぶつかる!」って言うことが
2回ありました!物ならまだしも人ですよ!
現に、おっちゃんに「おい」っていう感じで
窓を叩かれてるんです💦
「安全に運転しやんと、ほんとぶつかるよ」
と言うと「うるさいな」とふてくされる。

家でも、何か気づいたり気になると
「こうしてほしい!」とか言うと
すぐ!ため息!その後に、拗ねる!

そうゆうことありませんか?

普通の会話をしていても、
気に入らなかったりすると
「はあ、ほんならそうしたら」とか
自分の気に入らない?ことがあると
拗ねるというかめんどくさがる!

コメント

Ymama☆

うちもそんな感じです。
普通に会話してるだけなのに、え?ここで拗ねる?ってくらい本当に些細な事だったりするんですよね。
うちは子供が産まれてからそれがヒートアップした気がします。まぁ私が口うるさく言ってしまうからだとは思うのですが、子供が産まれたら今までと全く同じ生活なんて出来ないのを旦那にわかってほしいです。

  • しろくま

    しろくま

    そうなんです。
    普通に「こうした方がいいよ」とか
    言っても「やってるわ!うるさいな」しか言われません🤮💭
    小さいことでも気になってしまうようになったので、ついつい言ってしまうんですよね…
    生まれてからが少し怖いです💦
    ヒートアップされると、お互い耐えれなくなります💦

    • 7月2日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    子供が産まれても変わらない人は本当に変わりません。それがうちの旦那です。
    会話するのがめんどくさくなっちゃいました。

    • 7月2日
  • しろくま

    しろくま

    一緒にいるのが嫌になったりしませんか?笑
    旦那さんの対応に一番ストレスが溜まりそうですよね…

    • 7月2日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    嫌ですよ(笑)
    最近なんで結婚したんだろうとか思います。
    イライラしたら旦那はいないものだと思ってひたすら息子と仲良く遊びます😊
    息子が唯一の癒し💓

    • 7月2日
  • しろくま

    しろくま

    そうゆう時にやっぱり一番の癒しになってくれるんですね😭💕

    • 7月2日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    特に今はパパ見知りが始まってママじゃなきゃ嫌だってなってるんで、気分いいです(笑)

    • 7月2日
  • しろくま

    しろくま

    そうゆうの早く体験したいです🤭🤤💕

    • 7月2日
  • Ymama☆

    Ymama☆

    ギャン泣きしてたのに私が抱っこするとピタッと止まる(笑)
    たまりません💓

    • 7月2日
  • しろくま

    しろくま

    たまらないですね🤤❤
    ざまぁみろ!ってなりますね(笑)

    • 7月2日
のだ

運転中イライラしてしまうのもわからなくもないのですが、お腹に赤ちゃんがいると余計怖いですよね、、
私も旦那が運転荒い時「ちょっとの事故で、大人は軽い怪我で済むかもしれないけどお腹の赤ちゃんはどうなってしまうかわからなくて本当に怖いから、慎重に運転して」って何度か伝えてます 笑

  • しろくま

    しろくま

    分かってるから目の前で止まってる!って言われるんですが
    分かってるんなら、もっと手前で止まってよ!って思います💦
    事故を起こして後悔するのは旦那さんですし…それを伝えても「分かった!分かった!」で終わります(笑)

    • 7月2日
  • のだ

    のだ

    すごい分かりますそれ…!!笑
    ちゃんと見えてるって言われるけど信用できない距離なんですよね😨
    1日に何回か続くと私ももう拗ねて「怖いからもう乗らない!!」って言っちゃったことあります 笑
    自分の運転のが自信ないんですけどね、🧐

    • 7月2日
  • しろくま

    しろくま

    そうなんです!
    距離が近すぎるんです!
    まだ、誰も突っかかってきたりしないだけで…人当たりが悪かったら喧嘩売られたりもするし😱😮
    そうゆうのを言っても「大丈夫」って
    どっからその自信湧いてくんの!
    って思います😱😱😱😱
    私の場合は「ほな、運転せえや」って
    車止めて逆に拗ねて下りてきます…笑

    • 7月2日