※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方へ。妊娠何週目で病院受診しましたか?子宮外や心拍確認など、早めに受診したいと思っています。

妊娠検査薬で陽性反応が出た方!妊娠何週目で病院受診されましたか?

早過ぎても、心拍確認出来なかったり費用がかさんだり。
でも、子宮外でないかや、先生に聞きたい事は山ほどあり早く受診したい気も。

コメント

みさと

陽性反応出た次の日に行きました🤣
費用がかさんでも安心には変えられませんから💓

• お豆

お豆

正常に妊娠してるか気になりますもんね🤣私もまだ5wですが予約が取れれば近々行ってみます^ ^

• 7月2日
るん

5週と思って行ったら4週で小さな胎嚢あって、
6週で胎芽と心拍見えました😊

• お豆

お豆

4週でも胎嚢見えるのですね😚実際診てもらわないと自分のカウントとズレてたりしますよね💦

• 7月2日
  • るん

るん

ほんっと小さかったですけどね🤣
    先生も、んー…これかなー?って感じでした😅

• 7月2日
  • お豆

お豆

でもちゃんと見えて良かったねですね😚

• 7月2日
はちわれ

心拍も確認したいので6週の後半に行く予定です^ ^

• お豆

お豆

心拍確認できるまで安心出来ないですもんね💦
    妊娠すると1週間が長く感じます😩

• 7月2日
  • はちわれ

はちわれ

わかります😭
    本当長すぎますよね…そわそわしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月2日
りん

私は陽性反応出た時点で病院に電話しました😉
病院側がさいり最終日など聞いてきて
日にちを言ってきますよ☺️

• お豆

お豆

病院に聞いてみるのが一番ですね^ ^
    お昼間に一度問い合わせしてみたのですが、分娩予約出来るのが9週以降?なだけであって、早めに受診する分にはいつでもとのことでした🤣

• 7月2日
  • りん

りん

そうだったんですね!
    だったら明日にでも行くべきだと思います😉
    心拍確認はできないと思いますが
    子宮外妊娠なのかの検査はできますよ😆

• 7月2日
  • お豆

お豆

子宮外でないかだけでも確認したいですね🙃
    ただ、好きな先生がなかなか予約取れず…来週になりそうです🤣キャンセル出ないかなー😜

• 7月2日
  • りん

りん

やっぱいい先生って予約取れないですよね😭
    キャンセル出るといいですね💓

• 7月2日
ぽん助

娘のときは7w5dで心拍胎嚢確認→検査薬で反応が出て4日後に病院行き、両方確認できました😃
息子のときは妊娠に気づかず、余ってた検査薬をしたら反応が出たので翌日病院行ったらすでに9w6dに入ってました💦

• お豆

お豆

7wだと心拍確認出来そうですね😚陽性反応から3日経ちますがまだまだ5wに入ったところ…。まだ早いような…。気づいてしまうとなかなか日にちが経ちません🤣

• 7月2日

5週と2日で行きました。やはり早かったので、赤ちゃんは見えませんでしたが、胎嚢は確認できました😀
それから3週間後に心拍確認できました🙂

• お豆

お豆

胎嚢確認でひとまず安心ですね😚そのあと心拍確認まではまたドキドキですけど😖

• 7月2日
にんはむ

自分の計算で8週で行きました(^-^)
しかし赤ちゃんをきちんと確認出来ず7週入ったあたりかな?と言われ心拍確認出来るまで不安な毎日でした( >Д<;)
先生からも「まだなんとも言えない」の一言で早すぎるとやはり不安にもなりますが、子宮外妊娠でないかだけはわたしも早く知りたかったので袋だけでも確認できて安心はしましたよ(^-^)

• お豆

お豆

やはり自分の計算とズレがあるのですね💦
    心拍確認まではドキドキですが、子宮外妊娠でないかだけでも知りたくなりますよね^ ^

• 7月2日
こりん

検査薬で陽性出たのが生理予定日の4日前で、流石に早すぎると思ってそこから1週間ちょっとまって5週に入ったかどうかくらいの時に行きました💡
とりあえず正常妊娠かを確かめたかったので、胚芽や心拍は次回でいっか❣️という感じで行きました。

• お豆

お豆

まさに4週だと流石に早すぎると思って5週まで待ったところです🤣
    そうですよね、とりあえず正常妊娠かだけでも知りたいですよね!
    近々受診してみます^ ^

• 7月2日