※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbara21
子育て・グッズ

息子の蒙古斑について、同じ経験をした方いますか?消える時期はわかりますか?

蒙古斑について

私の息子は足首に蒙古斑があります。
写真の通りかなり大きいのですが、これはいつ頃消えるのでしょうか。同じ様な所に蒙古斑があるお子様を持つ方はいらっしゃいますか?

コメント

kitty0702

うちももう少し下の足首の方にありますよ!
まだ6ヶ月なので特に気にしていませんが、気になるのなら検診の時にでも先生に聞いてみてもいいかもしれませんね!(*^^*)

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます!
    私も蒙古斑なんてそのうち消えるだろうと思っていたのですが、お尻や背中以外の異所性蒙古斑は消えない場合も多く、レーザーで消す方が多いと皮膚科の先生に聞きました。
    とりあえず消えるのを待ちますね!

• 11月22日
ザト

異所性蒙古斑ですね。うちの息子も背中から腰にかけて大きいのがありますが、今見るとだいぶ薄くなってます♪
痣のようにも見えるので過去の検診で何度か相談してますが、『就学前に消える子が多いけど、もしそれまでに消えなくて気になるようであれば、そのときに相談して』と言われました。

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます!
    薄くなっているなら消えるのも時間の問題ですね!あざに見えるのは気になりますよね、早くなくなります様に。

• 11月22日
774

私の子も同じところにあります色はもっと濃く、もう少し小さめです。薄いアザは消えやすい時いたことがあります、今はレザーで消せるみたいですが気になるのであれば皮膚科とかで聞いてみてもいいかもしれないですね!

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます!
    レーザーで消す方が多くいらっしゃることを皮膚科の先生に聞きました。できれば自然に消えてくれたら嬉しいのですが。。
    同じ所に蒙古斑がある方がいらっしゃると安心します!

• 11月22日
兄妹まま

知識も何も無くてごめんなさい。つい…
ルームシューズ?が可愛くてコメントしてしまいました(ノ_<。)可愛いです!

• Barbara21

Barbara21

Combiのこのおもちゃです!足を動かすとリンリン鈴の音が鳴るので子どもは喜んでいます。そしてかわいい姿の息子を見て私はもっと喜んでいます。笑

• 11月22日
りなママ712

うちの娘も、足首らへんに蒙古斑があります(o^^o)お尻のところだけかと思ってたので、娘が産まれて、お尻はもちろん肩や手首、足首と色んなとこにあることにびっくりしましたが、いつかなくなるだろうと思い、そんなに気にしてません😊

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます!
    私も蒙古斑なんてそのうち消えるだろうと思っていたのですが、お尻や背中以外の異所性蒙古斑は消えない場合も多く、レーザーで消す方が多いと皮膚科の先生に聞きました。
    とりあえず消えるのを待ちますね!

• 11月22日
ririmama

うちの娘も、そこまで大きくわないですが青い丸があります。
ぶつけた記憶が無いので、心配してたんですが、蒙古斑わ足首にもできるんですね( ̄▽ ̄;)
なんか、ちよっと安心しました!

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます!
    私も同じ所に蒙古斑があるお子様をお持ちの方がいらっしって安心しました。お互い早く消えるといいですね。

• 11月22日