※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

福岡市博多区の4ヶ月検診について、受付時間は13〜14時ですが、13時に行っても50番以降待ちの可能性あり。授乳スペースや待合室の状況も心配。何時に行くのが良いでしょうか?

福岡市博多区の4ヶ月検診に行った方いますか?
何時頃に行って、終わったのは何時でしょうか?

受付時間は13〜14時となってますが、13時ちょうどに行っても50番以降という噂を聞いて何時に行くか悩んでます💦
12時に行ったとしても検診が始まるまでは待ち時間が発生しますよね?💦

授乳スペースも小さいんですよね?💦授乳のタイミングもどうしようか悩んでます💦
待合室も暑いと聞いたのですが本当ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

番号は忘れましたが、私の時は13時半くらいに行って終わったのが15時半過ぎでした!
授乳は家出る直前にあげました!

医師の検診でお腹を軽く抑えたり体重を測ったりがあるので、授乳はそれが終わってからって言われました!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😊
    受付時間の真ん中らへんだと2時間はかかるんですね💦
    それならちょうど授乳時間かぶらなそうですが、人多くて待ち時間さらに多かったらもっとかかりそうですね😱

• 7月2日
みそママ

私は12:50に行って既に45番でした....
授乳室も共同で3人位で赤ちゃんとぎゅうぎゅうでした(_ _)

私が行った時は60番近くいて親と赤ちゃん、スタッフの方々とものすごい熱気でした。。。

とにかく疲れました。。。
ベビーカーは通路におく感じなので抱っこ紐必須です。

頑張ってください!

• ぱんだ

ぱんだ

受付時間前に行ってもそんなに😱
    やっぱり暑いんですね😱
    ベビーカーは盗難が怖いので抱っこ紐で行きます!暑さが心配ですが頑張ります💦

• 7月2日
tama

結構前の事なので終わった時間とかは確実に覚えてないですが、12:30ぐらいに着いて一桁台だったと思います(>_<)
保健師さんと話し込んだり、離乳食の話聞いても検診の間に授乳した記憶がないので、3時間は掛かってないですね…終わってから博多駅まで行って授乳した記憶があります!
確かに待合室は暑かった記憶があります💦途中で扇風機とか出してくれましたが、全然でしたね…みんなうちわとか扇子とかで仰いでました…

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり暑いんですね💦
    赤ちゃん暑がりだから涼しくしてほしいです😭
    うちわ持って行って頑張ります!

• 7月2日
とりっぴぃ

先月行きました!噂を聞いて、12時半に行ったときに受付番号13番でした!13時になる前に呼ばれ、絵本のお話があり、それが終わったらまた少し待って問診、診察、離乳食の話が終わって帰ったのは15時くらいでした!その時もまだたくさん待っている方がいました。待合室も狭いし、荷物も重くて最悪でした笑

マル

30分前位に着いた方が良いと思います。
うちは歩いて10分の所なので、利用しませんでしたが、保育園一緒の人が駐車場になかなか入れず困ったと言っていました。
あと…これはかなり運なのですが、凄く熱心な方がいらっしゃいます。
その人に当たると問診?が30分位かかります(私は当たらなかったですけど、他の人が凄く長かったです)。
早く済ませたかったら、アンケートは全て良いように書いていた方が良いらしいです

megg0228

去年の話になりますが、開始40分前に着いて、19番でした
ソファーに座って待ちながら、隣にいたママさんと子育てについてお話ししてました
徐々に人が増えていって、エレベーター降りてすぐ前に人がいる様子で混雑して、立って待ってました
早めに行くことを勧めます