※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、副流煙や服についたタバコの臭いに気をつけていますか?里帰りも予定しているため、対策を知りたいです。

妊娠中、副流煙やサードハンドスモーク(三次喫煙)にはどのくらい気をつけていましたか??😅
悪阻が酷くて6月から実家に帰ってきてます!
父は自宅内、車では吸いません🚭
家の外で吸いますが部屋に入ってくると臭う時があります🚬😩
後、仕事帰りのスーツは特に臭いです😱🚬
服についたタバコの臭いやタバコを吸った後の吐く息も良くないとネットで見ました。みなさん何か対策されてましたか?
里帰りもする予定です!!!
ちなみに旦那は吸いません!!!

コメント

89

対策というより、ものっすごく嗅覚が敏感になっていて、換気口から入ってくるお隣さんのベランダ喫煙の臭いすら発狂しそうにダメでした。

だから、臭いがしたらその場から逃げたりいなくなってもらってました。

• みー

みー

そうなんですね!私も息止めたりしてます😅
    赤ちゃんへの影響が心配です😭タバコは😱🚬🚬いろいろネットに書いてあるので、、、

• 7月2日
  • 89

89

なんか、服への付着や呼吸からでも副流煙と同じみたいですね。
    お父様にその話されてみてはどうですか?気にしてくださってるようですし、理解ありそう。

• 7月2日
あ

母親が喫煙者で臭いので
アイコスに変えさせました!
それぐらいしか出来なかったです😫

うまる

全く気にしませんでした!旦那は吸いませんが、旦那の先輩が家に来て吸ったりとかありましたが気にしすぎてもストレスなので、全く気にしませんでした😆👍

もちもち

うーん、私はなるべく違う部屋にいる程度でした😂
その程度なら道を歩いててもイオンなど行っても電車乗ったりしてもあることじゃないですかね?
目の前や同じ部屋で吸うならともかく、あまり気にするよりおおらかな気持ちでいる方が大事かと思います。

みどり

うちは旦那が車の中と家では換気扇の下で吸います。なので、直接煙がくるとか以外は気にしてません。煙がよくないとかよりは匂いが嫌いで避けてたので、そこまで神経質にはならなかったです。換気扇の所で吸ってて、部屋まで匂いがくるときは、換気扇強くして!って言ってました。

ムーミン

呼気にも8時間は含まれるらしいですよ(><)
逃げて下さいね、、、

はじめてのママリ🔰

父親がベランダで吸いますが気にしてません😃
外出中に近くで吸ってる人がいてもあんまり気にしません。
飲食店で隣の席で長時間とかだとちょっと気になるかな🤔

最近はどこも禁煙だけど昔はそこらじゅうで副流煙吸ってたんじゃないかと😅
影響がどうというより匂いが受け付けないなら嫌ですね💦

iQOSに変えて換気扇のしたで吸わせるくらいです。
それでも大丈夫とは言えないですが、外に出ればだばこの煙は吸うし匂いもあるので気にしすぎるのもあれかなと思ってます。