※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

1歳児が帽子やヘルメットを嫌がる場合、自転車のチャイルドシートに乗せる際に付けるかどうか悩んでいますか?

帽子やヘルメットが嫌いな1歳児のお子さんいる方は、自転車のチャイルドシートに乗せる時そのまま何もせずに乗せてますか?それとも、無理にでも付けてますか?

コメント

みーこ1001

慣れない頃は自転車乗るの嫌いで大暴れ、大泣きしてましたが、無理にでもベルト、ヘルメットつけて乗せてました💦

ヘルメットかぶらず乗せる予定です。昨日購入して明後日引き取りなんですが、お店でヘルメットかぶせようとしただけで怒ってわめきました😅店員さんも苦笑いで、どうしても無理な子はしなくても良いですが、何かあった時は自己責任ですね〜って言われました。それで事故っても保険はおりないでしょうね💧

*夢*

うちの娘も帽子もヘルメットも嫌いでした💦
ですがヘルメットをかぶらせずに乗せて何かあった時、かぶっていたら助かったのにということは嫌だったので
かぶらせずに乗せるという選択肢が私にはありませんでした。
なのでまずは家でかぶらせて一瞬でもかぶれたら大袈裟なくらい褒めました!
それを繰り返して少しかぶれるようになってから
かぶらせて自転車に乗せて公園などに連れて行って自転車に乗ったらお出かけ出来ると覚えさせていきました!
お出かけのためにヘルメットをかぶる!って感じで覚えさせたので今ではチャリチャリ乗るよーって言うと自分からヘルメット持ってきます😊
長々ごめんなさい😣

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません。

ヘルメット被せても引っ張って喉が苦しそうになるのが可哀想なので、とりあえず無しで保育園が5分程度の所なのでレインカバーで守るようにしますが、なるべく早く付けれるように練習頑張ります😓😓