※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で微熱が続いているため、受診すべきか迷っています。内科か産婦人科に行くべきでしょうか?無知で申し訳ありません。

24週、初マタのはると申します。
今朝から頭痛があり、仕事に行ったのですが、目眩と体が熱くて早退、その時点では36.6℃で熱はなかったのですが、夜になって37℃まで上がってきました😖
普段の平熱が36.5℃位で低いほうではありません。
微熱だし、だるさ、軽い頭痛以外には今のところ不調はありません。水分と塩分も摂るようにしてます。
妊娠前なら微熱で病院にはかからないのですが、妊娠中なので明日微熱続いていたら受診すべきか迷ってます…

もし受診するなら内科ですか?産婦人科ですか?🤭
無知ですみません、教えていただけるとありがたいです。

コメント

わっかー

私は37.6くらいでて4、5日かな?は様子見てました。1週間を目処にしようかなーと思って。
心配であれば1度産科に電話して指示を仰いでみてください✨

• はる

はる

37.6だと辛そうですね😱😱
    あまり続くなら担当の先生に相談してみようと思います( ′ᴗ‵ *)ありがとうございます!

• 7月2日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

産婦人科がいいと思います。

• はる

はる

産婦人科ですね!ありがとうございます😊😊

• 7月2日
さなお

気圧の変化や、つわりのぶり返しかもしれませんね💦
安静にできるなら2日くらい安静で様子を見ますが、もし受診するならいつもかかってる産婦人科に受診しますね〜

• はる

はる

悪阻のぶり返しってあるんですね😱確かに食欲もないのでありえるかもですね💦
    やはり産婦人科ですね、ありがとうございます😊😊

• 7月2日