※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんにミルクメインで混合し、完ミに切り替えたい。夜はミルクを考えているが、母乳のタイミングが分からず悩んでいます。昼間はミルクと母乳を毎回交互にあげるのか、どうすればいいでしょうか?

生後一週間です。

すぐに仕事復帰のため、ミルクメインの混合で、そのうち完ミに切り替えたいと思っています。

夜はミルクと思っていますが、そうすると母乳をあげるタイミングが分かりません(>_<)

昼間は毎回ミルクと母乳をあげるのか、それともミルクの合間に母乳なのか...

こういう場合どのようにあげるのが良いのでしょうか(>_<)?

コメント

りさかっか

昼に仕事してる間に、母乳をあげれないからミルクにしたいんですよね❗❓

母乳だけで足りればミルクを足す必要はないと思います…

あと、母乳がしっかり出るのなら、
昼にミルクばかりやっていると、おっぱいが張って痛くなるのではないでしょうか。。

そして、吸ってもらわないと母乳は出なくなるので、昼にミルクしかあげれないなら、夜に母乳かなと思ったりもします…

• らーゆ

らーゆ

仕事復帰のときには完ミにしたいです!

母乳は飲んだ量が分からず、終わるタイミングやおなかすいたタイミングが分からなくて...
    正直まだ母乳のメリットがわかりません(>_<)

搾乳して哺乳ビンであげると、出なくなってしまいますか(>_<)?

• 11月22日
りさかっか

仕事復帰するまでは、毎回、ミルクと母乳でいいと思います🐮

昼に仕事をしていてミルクをあげれないので、
夜に母乳をあげたらどうですか❓
ミルクの方が腹持ちがいいので、そーしたければ、ミルクでもいいですが。。

母乳は、免疫力もつくし、なにせ、お金はかからないです💸👛
ミルクの質も良くなっているので、免疫力に関してはミルクでも問題ないですが❗❗❗
出るなら母乳あげた方が…

搾乳して哺乳瓶であげるよりは、赤ちゃんに吸って貰った方が母乳は出やすいです✨
母乳は血液と同じ様なものとされているので、減ったぶんだけ作られます🍀

りさかっか

母乳は終わるタイミングがわからない
➡左右同じ分数ずつ吸わせて、2〜3時間欲しがらなければ、足りてます❗
ミルクは、母乳より腹持ちがいいと言われてますが、
結局は、欲しがったらあげないといけません。。
そして、足りなければ泣いたりするので、
すぐにミルクを作って足してあげないといけません❗
正直、かなり手間でした😢

最初は3時間目安と聞いてきましたが…

• らーゆ

らーゆ

そうなんです(>_<)
    腹持ちがいいので寝る前はミルクがいいなと思っています💦

復帰までの間、基本はミルクで、何回かに1回はミルクを減らして母乳を足そうかなと思っているのですが、どうなんでしょう(>_<)

張りすぎて痛かったら搾乳して捨てるつもりです💦

いろいろ考えすぎて完ミにしてしまおうとも思いましたが、せっかく出るので復帰までの間は少しでもあげたくて💦

• 11月22日