※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後3ヶ月で歯が6本も生えてきて驚いています。虫歯予防のために早めの健診を受けることを検討しています。富士市のおすすめ小児歯科を教えてください。

生後3ヶ月で下の前歯2本生えてきて、上の前歯も一本ではじめたなぁと最近思っていたのですが、さっき見たら上の前歯4本ひょこひょこ出始めてました😂
合計で6本!!早くてびっくりです💦

パパが虫歯になりやすいため、娘も虫歯にならないか心配です。
早めに健診って行った方がいいんですかね?

富士市でおすすめの小児歯科も教えていただきたいです💕

コメント

ママリ

すごいー!😂うちの子なんて7ヶ月でまだ1本も生えてませんよー!😂楽ですけどね!笑

• ぷー

ぷー

その方がいいですよー😭
    もう歯磨きしなきゃならないし、いつおっぱい噛まれるかの恐怖もあるし大変です💦

• 7月2日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

小児歯科へかかるのは1歳か1歳半で良いと思います😊
歯が生えて来たらガーゼで拭いてあげたりすると良いです👍
うちはいきなり子ども用の歯ブラシで磨いてました😂
気になるならレノビーゴというフッ素配合のスプレーをしてあげるのも良いと思いますよ👍

1歳未満だと歯医者さんで横になって口を開けることは難しいと思います😅💦

• ぷー

ぷー

うちもとりあえず歯ブラシやってみてます😊
    レノビーゴ❗️ちょっと探してみます😻
    ありがとうございます💕

• 7月2日
🎈🎈

市によって違うかもしれませんが、
1歳半検診で歯科検診もしてくれるかと思います✨

• ぷー

ぷー

そうなんですね😊
    じゃとりあえず歯ブラシやら歯磨きシートやらで頑張っておきます✨
    ありがとうございます💕

• 7月2日
м

歯生えるの早いですねー!!
私は静岡市に住んでるんですが9ヶ月頃に保健センターで検診してました!!ハガキだかが来ましたよ🤟

• ぷー

ぷー

早すぎてびっくりです💦
    9ヶ月にそういうの来てくれたら嬉しいです😆
    富士市だからどうかなー😅

• 7月2日
  • м

м

来てくれるといいですね😂
    診てもらえると安心できますね🐹

• 7月3日
ももかっぱ

早いですねー
私の息子一歳で下の歯1本でした遅くて心配したこともあったけど一歳半検診で遅い方が虫歯になりにくいって言われました。
一歳半検診まで待ってみたらどうですか?
拭き取るシートみたいなのでふいてあげたらいいと思います。

• ぷー

ぷー

雫さんその時は心配でしたでしょうが、私からすると羨ましいです😭
    歯は早くてもメリットあまりない気が😅

とりあえず歯ブラシや歯磨きシートとかで頑張ってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね~少し心配しましたが下の前歯が1本ずつでてきたので少し「ハ」の字にはえそろってます💧
    でも遅くはえてきたから歯みがきも遅かったのは良かったです!
    身長も標準ギリギリだったり髪の毛薄くてなかなか増えてくれなかったりいろいろ心配しましたけど
    成長もまわりと比べすぎずに息子は息子の成長のスピードがあるんだろうなって思うようにしてます。

• 7月3日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

今は
    3歳の息子今でも上の奥歯がはえてないです!でも歯医者に行ってから聞いたらはえてくる順番が大切だから気にしなくて大丈夫って言われました。
    だから、遅い方がいいのかもですね!

• 7月3日
  • ぷー

ぷー

そうですよね😊
    きっとみんなそれぞれのペースで成長してますよね🎶

うちは体格は標準ど真ん中ですが、いろんなことに興味があるようで、いたずらしまくってます💦
    ずりばいも日に日に上達してくので目が離せません😅

食べ物も4ヶ月頃から興味示してましたし、何もかも早めなのかもしれないです!

成長はやくて寂しくなっちゃうのでちょっとのんびりしてもらいたいくらいです😂

• 7月3日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

歩き始めたらもっと目がはなせなくなりますよ💧
    喋り始めや歩き始めは息子は早かったので今ではすぐに走り回るしすごくお喋りだしf(^^;かまってあげるのが大変です(笑)
    歩いていて少しこけたぐらいでは助けないで自分で立ち上がるように見まもったりしていたので今ではこけても泣かない時とかあります男の子だしケガしながらでも強く成長できれば!って思ってます。
    でも女の子だと顔とかにケガやキズは残したくないですからね(。>д<)

• 7月3日