※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動時に膣が痛いです。破水の心配や胎動の痛みについて教えてください。

34週です。最近胎動がある時、膣が痛くなります。
これはどういうことなのでしょうか。胎動が伝わって痛いのでしょうか。
心配はいらないのでしょうか。
初めての妊娠でよく分からないのですが、破水するんじゃないか、と不安になったりします。
ご存知の方、教えて頂きたいです。

コメント

ぴむ

逆子の可能性はありませんか??

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます。最後、33週でエコーしましたが、逆子ではなかったです…ちなみに膣痛は30週より前からあります。
    なんでしょうね…

• 7月2日
  • ぴむ

ぴむ

そうなんですね💦うちは逆子の時期けられるたびに足が出てきそうでビクビクしてましたが(;ω;)
    30w前からだったら赤ちゃんが下がってるとかでもないですもんね(*_*)

• 7月2日
  • きゃん

きゃん

赤ちゃんもまだまだ上に居て、内診でも子宮口はまだまだ閉じているし、子宮頸管も何も言われませんでした。胎動も胃の辺りでよく蹴られています。ただ、激しい胎動があると、膣が…(^^;)
    丁寧に回答くださり、ありがとうございます!

• 7月2日
  • ぴむ

ぴむ

なんなんでしょうね(;ω;)
    こんな記事見つけましたが参考になれば꒰*´∀`*꒱

• 7月2日
  • きゃん

きゃん

記事まで探して頂いて、本当に助かります!ありがとうございます!

• 7月2日
りんごりんご🧡

全く同じ症状です😭😭
なんなんですかね😭
私も逆子ではないんですが…💦
回答になってなくてすみません🙇‍♂️

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    りんごりんごさんは検診で何か言われたりはないですか?
    赤ちゃんはまだ2000グラムちょっとしかないし、もし早めに出てこようとしているのなら心配で…(^^;)
    せめて正産期、せめて2500グラムまではお腹に居て欲しいです。

• 7月2日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

なんにも言われてないです!!!
    いつも順調だね~のみで。。
    うちの産院は内診あんまりなくて、子宮口とかも見てもらう機会が少ないのですごく心配です…💦
    明日検診なのでちょっと聞いてみようかなと思います😭😭
    そうですよね💦私は明日で正産期に入るので少しは安心ですが、きゃんさんはまだあと少し期間ありますし心配ですよね💦

• 7月2日
  • きゃん

きゃん

順調なのですね!
    私も毎回順調、と言われ…そして、毎回、膣痛の話をドクターにするのを忘れます(^^;)
    りんごりんごさん、もうすぐですね!!元気な赤ちゃん、産んで下さいね(^_^)
    回答、ありがとうございました!

• 7月2日