※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那が休みの日にイライラする理由は、お風呂の時間に寝たり帰ってこなかったりするから。朝も娘と触れ合わず、一人で過ごすことが多い。対応に不満があります。

旦那は仕事時間が9時~20時のためワンオペでやってます‼

娘もまだ1ヶ月でねんねしてるので家事もできるし起きたら起きたで抱っこしながらいちゃいちゃタイムを過ごすという感じで楽しんで育児できてるのですが旦那が休みだとどうもイライラしてしまいます😭

最大の理由はお風呂の時間に寝てたり帰ってこなかったりするためです。すごくいらっとします😵💦時間も伝えてあるし「休みの日しかお風呂いれられないねーちゃんといれてね」と言ってるのに、、
朝も寝てたり一人でサッカーみてます。
休みなんだから娘と触れあってよって言うと「抱っこだってしてるしオムツもかえてるよ」と言われます。抱っこは五分くらい。オムツは三回ほど。

とってもイライラします、、笑。
私は性格がひん曲がってるのでしょうか?💦

コメント

りー

わたしも旦那が休みの日の方がイライラします(笑)
というか、子供より旦那の方が手が掛かる😫
私のやることが余計増えて大変です😫

  • ゆり

    ゆり

    よかったーーー笑( ´;゚;∀;゚;)♥
    りーさんのとこは旦那さんのほうが手が掛かるんですね😣自分でやってよ!ってなっちゃいそう😂喧嘩はよくされますか?

    • 7月2日
  • りー

    りー

    食べっぱなし、出しっぱなし、脱ぎっぱなしです🤦‍♀️🤦‍♀️
    たまにオムツ変えてくれたかと思えば、お尻にウンチ拭き残してたり☹️☹️
    ちっちゃいことで喧嘩はめちゃくちゃしますよ〜😫(笑)

    • 7月2日
  • ゆり

    ゆり

    わー似てるーー似てます😭‼笑
    麦茶のだしっぱ靴下の脱ぎっぱ、、オムツゆるゆるで漏れる、、笑。うちも毎日のように喧嘩してて疲れます😭

    • 7月2日
  • りー

    りー

    自分のことくらい自分でやってほしいですね、、💭
    オムツゆるゆるめっちゃわかりますーーー🤣(笑)
    やるならちゃんとやれって思います(笑)

    • 7月2日
  • ゆり

    ゆり

    ほんといい大人なのに、、ひとりぐらしもしてたのに、、
    褒めるといいって言うけどこんなゆるゆるじゃ誉められませんよね!笑。

    • 7月2日
deleted user

私もイライラしますよー!

でも期待するからイライラするんですよね😂

うちはもう旦那はいないもの、と思ってます!笑笑

最近は家に自分の居場所がないことに気づきはじめたのか、少しずつお手伝いしてくれるようになりましたよ😊

  • ゆり

    ゆり

    同じことおもってましたー😣‼
    期待しなきゃいいんだよね、、って笑。毎回そう思うけどそう思ったら終わりな気がしてました( ´;゚;∀;゚;)

    でも案外線引きしちゃえば気持ちが楽になるのかも✨🙆

    しかもお手伝いしてくれるようになっただなんて素敵なだんなさんだー♥

    • 7月2日
コハク

うちも朝7時頃出発して帰ってくるの22時とかです🤔その上夜勤もあったりで休みの日は寝てます😓💦でもお風呂だけは何どうにかいれてくれてます( ˊᵕˋ ;)お子さん女の子ですよね?
一緒に入れる時期は限られてるよ!って教えてあげたらどうでしょ🤣💖

全然性格ひん曲がってないですよ🙋‍♀️✨いつもお疲れ様です✨✨

  • ゆり

    ゆり

    旦那さん忙しい‼旦那さんもかなさんも毎日お疲れ様です😢💝ひん曲がってないって言ってくださって荒ぶってた心が落ち着きましたー😂♥早速次の休みに教えてみます😆笑。

    • 7月2日
お と

全くおんなじです!ウチも、母子家庭かと思うくらい何の手伝いもありません笑 休みの日曜は月1で朝から釣りに行ってます。 休み居るとソファーから動かず、

旦那のご飯の支度で逆に疲れます。
この投稿で ウチだけじゃないんだと癒されました!
お互い頑張りますょう!

  • ゆり

    ゆり

    ご飯のしたくで疲れるわかります😭‼せっかく作ったのに夏バテだとか言って残されます笑。

    ほんと親なのか?と疑いますよね😭私もコメントで救われましたー😣💝ありがとうごさいます♥

    • 7月2日
そーま

うちもおんなじでしたよ🤣居ない方がストレス無いし、毎日仕事行ってくれていいんだけどって思ってました🙄笑 旦那さんの赤ちゃんに対する姿勢ですが、うちも言われないと抱っこしないような感じで、抱っこしても携帯とかDVD見ながらって感じで💦当時は友人に「うちのパパ育児放棄なんだけど」って相談してました!笑 今になって旦那に真意を問うと、可愛いは可愛いけど小さい時ってどう接していいか分からなかったそうです。生後半年くらいから子供もずり這いが出来るようになったり色んな表情が出てきて、そこからの子煩悩っぷりはやばいです🤣💕