※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠中に旦那の言動にイラついた方いますか?家事を最低限こなし、彼に不満を感じています。支払いに行けず、彼の態度に怒りを感じています。食べ物の処理や散歩の責任にも不満を持ち、家出を考えています。

こんばんは!
妊娠中に旦那の発言にイラついた方いますか?
私は妊娠6週なのですが悪阻が始まっており
とくに今日はしんどく嘔吐して寝込んでました。
それでも家事の最低限はしないと!っておもい
布団を干したり自分のできる最大限をしたつもりです。
(自分で言うのもなんなんですが……)
彼が先程仕事から帰ってきて、愛犬の散歩をいったのか? と言ってきました。そもそも朝の散歩は彼担当なのに起きないため私が行きました。なら夕方は彼が行くべきでしょ!っておもうんです。言ってないと私が言うとなんで行ってないねん!って言われました。ここでレベル2です。
次に私は今日支払いに行くと言ってたのですが、しんどいあまり行けませんでした。転んでたと伝えると、お前もうあっちの部屋(クーラーも扇風機もない暑い部屋)で寝ろやって言われました。レベル7です。
その次に机に野菜スティックとか自分の食べれるものを少しずつ食べれるように手の届く範囲においてました。
それ見た彼はスティック捨てるでとかゴミ袋捨てるでとか言われ、ほっといてと言うと、汚いねんウザイねんお前と言われました。
どのような神経をしてるのかサッパリです。
頭に血が上ってしまい家出をしているところです。

コメント

ぶーごん

大事な時期なのにほんとにあり得ないです😭
ご実家とから頼れる場所があるなら
少し帰ってゆっくりして
しっかり話し合うべきかなと思います😭

お身体大切にしてくださいね!!!!

これはかなり重症かと思われます。
この先が心配です。協力してかないと無理です。うちは今、夫が夏風邪で、
私もお腹が大きくなり家事がうまくいくときと、うまくいかない時がでてきました。夏風邪ひいて、熱もあるのに、夫は頑張ってくれています。
なので、せめてベッドは譲ろうと私は別の部屋で風邪がうつらないないようにねています。それでも迷惑かけてごめんねと...旦那様はおいくつですか?まだ父になる準備ができていないのかもしれませんね...

はじめてのママリ

しっかりと話し合ったほうがいいですね。悪阻は男の人にとっては理解し難いのだと思います😭
できる事、できない事をきちんと伝えておくといいと思います!

まめきち

読んでいるだけで腹立ちました。すいません。旦那さん初めての経験だとしても酷すぎます。これからもっともっと出来なくなることが増えたり不安で泣いたりすること増えると思います。そんな時、何泣いてねん。お前うざいねん。汚いねん。なんて言われたら、気持ちが崩壊してしまいますよね。家出されてると言うことで、存分に頭を冷やさせて、今後を話しして見てください(*_*)

ぱぴこん

ひどすぎる😭😭
つわりって本当体もしんどいけど
精神的ダメージが一番堪えますよね( ノД`)
ましてや、暑くなってきてより疲れると思います。

気にかける言葉ひとつ言えない旦那さん…
最低です。
家出先はゆっくり過ごせますか?
大事な時期なのでストレス溜めずに……
無理はだめですよ!ほんと!

ぽんぽこ

いやいやいや、旦那さん酷いを通り越して呆れるレベルですね。二人の間に生まれた大切な命を奥さんが頑張って育てているのに、全く理解ないんですね。ありえません。
ご実家は遠いですか?わたしならもう何も言わずに実家に帰ります。改心するまで帰りません。ワンコさんだけが心配ですが…🐶

妊娠初期って本当に大変ですよね💦見た目は変化がないけど、お腹の中でどんどん赤ちゃんは成長してて一番体を大事にする時期なので、なるべくストレスの少ない心休まる環境でsuuさんが過ごせることを祈っております😫💦

すち

悪阻きついですよね、、、
私も吐気がひどくて辛かったです( ; ; )

人の旦那さんどうこう言うのもどうかと思いましたが、最低ですね。
自分の子供を身ごもってくれているという自覚はないのでしょうか。

私はそんなこと言われたらその足で離婚届もらいに行きますね。

きちんと話してわからないようなら、一生そのままだと思います。
旦那さんが頭の上がらない人に一度叱ってもらった方がいいかと思います。

いろいろ言ってすみませんでした。
あまりにも頭にきたもので( ; ; )

ポケ

旦那様、奥様に優しくないですね。暑い部屋行ってろ、ウザいとかありえないです。
私ももし主人に言われたら絶対実家に帰りますね。で、きちんと謝って反省するまでは帰りません。

私も主人の発言にイラついたことあります。でも家出するほどイラつくことはないし、主さんの旦那様ほど酷いことは妊娠前でも言われたことないです。主人の場合は優しくないとか汚い言葉というよりは、どちらかというとついぽろっといった一言が私の地雷を踏んでいるパターンが多いです。

のん

妊娠中関係なく、旦那さんの言葉は酷いと感じてしまいました💦
どうしてそんなに心無い言葉を大事な奥さんに、しかも身重の時に言えてしまうんでしょうか⁇(>_<)
辛いですよね💦
旦那さんを知らないので勝手なこと言ってすみません。しかしそこまで奥さんのことを大事に出来ない彼に子供が産まれても子供にも同じことを言ってしまうんではないかと心配です。
早急に彼に直してもらった方がいいと思います💦
これからもっと悪阻は酷くなりますし、私は寝込んで仕事も休職までしました。人それぞれですが、入院する方もいます。そんな時一番優しくしてもらいたいのは旦那さんですし、協力してもらわないといけないと思います。
大変だとは思いますが、一度話し合ってみてください(o^^o)
悪阻辛いと思います。ひとりの身体ではないので無理なさらずに。

ジュディ

結構ひどいですね…思いやりにかけます😢

私は逆につわりが全くなかったのですが、吐いたりはしないとはいえイライラしたり腰痛や倦怠感などマイナートラブルはあったのに、吐きつわりじゃないからか妊婦のしんどさが全く伝わらずほんとに毎日イライラしてました💧
仕事終わって家事も全部やってるのに、ありがとうすら言ってくれずとてもしんどかったです。

自分で直接妊婦を大切にしてと言うのも気が引けてしまったので、まずは自分が少し譲って旦那に感謝することから始めてみて、見て分からないならとこちらの不調をきちんと言葉で伝えるようにしました。
あとは共通の友人に相談して仲立ちしてもらいました😅

これから妊娠生活長いですし、悪阻の時期とてもしんどいのだろうなと思うので、きちんと話し合ってみた方がいいと思います。

最低です!ヒドイヒドイ!
腹が立ちました!💔
それはもう私だったらイラつくのレベルじゃないですよ😭多分ブチギレて家族会議ものです笑

私は元気な時も布団は重たいので夫に干してもらえる日以外は干しません😐その時点でsuuさん偉い😢

さらに、うちも犬を飼っていますが、悪阻でしんどい日は夫1人で行ってましたよー。ただでさえ悪阻でしんどくて食べたくても食べられない状況なら散歩中に貧血とか熱中症とか色々な要因で外で倒れちゃう可能性は考えないのだろうか( ; ; )
そういう亭主関白な家庭で育ってきたんですかね🧐?
暑い部屋で寝ろも酷すぎます。
夫は二階の寝室からお布団持ってきてリビングで暮らせるようにしてくれました。(うちでは布団を敷くのも夫の担当なんですが笑)ちょっと気遣いに欠けますよね。ウザいとか「悪阻で苦みよる相手に向こーて言うオメーがウゼーんじゃあー!!!誰の子なあ?!」って言いたくなる...笑

suuさんは絶対に悪くないですよ。。
家出する気持ちも分かります!
ストレス溜めすぎもお身体に悪いのでしっかり休養できるところで休んで下さいね( ; ; )

すいません。ただのゴミクズにしか思えません。子供生まれても育児しなそうに思えます。