※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が入浴中に小さなタラコのような湿疹が、身体中(肩か…

1歳1ヶ月の男の子が入浴中に小さなタラコのような湿疹が、身体中(肩から腕、膝から足首)に出ました。すぐ入浴を切り上げたのですが、身体を少し痒がってるような仕草を見せました。ですが、眠たいときも痒そうな仕草をするのでなんとも言えません…

症状が落ち着いてきた時に写真を撮ったので分かりづらいのですが、数分前はもっとタラコみたいに浮き出ていました。
これはなんでしょうか?
突発性蕁麻疹でしょうか?
宜しくおねがいします。

コメント

ゆーゆ

汗疹じゃないですか?
うちの子も出ていますが、私の母には汗疹だよ〜って教えてもらいました🙌

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます。
    あせもってゆっくり時間かけて出現する印象があるのですが、この湿疹は一瞬でバーっと広がったので汗疹ではないのかなと思ってしまいました。
    とりあえず朝起きたら何も跡は残っていないようなので安心しました✨

ありがとうございます😊

• 7月3日