※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りと撮影の時期について悩んでいます。夏に行くと暑くて心配。1ヶ月で小さいけど、涼しくなってから行くと撮影しやすいかも。同じ時期の予定を知りたいです。

お宮参りの事についてです。
今生後3週間の赤ちゃんですが、お宮参りの時期が夏になってしまい、夏だと赤ちゃん抱っこして暑かったりで生後1ヶ月にお宮参り行くか、涼しくなっていくか悩んでいます。
あと、スタジオで撮影もしたいのですが、もし涼しくなってからお宮参り行くとしたら1ヶ月の時より大分身体も大きくなってるから、撮影は1ヶ月でしてお宮参りは涼しくなってからした方がいいかなぁと悩んでいます💦

同じ時期の方でお宮参り、撮影などの時期などの予定を教えて頂きたいです😃

コメント

のあ

先週いってきました!
ベビーカーです💡
ただ、旦那はスーツなので凄く暑そうでした💦
涼しくなってからでも良いと思います★
うちは写真は100日に撮る予定です☺️

Yun.

うちも夏だったので時期ずらしてお食い始めのときに一緒にお宮参りしました!その時はちゃんとした写真は撮らずセルフで撮りました(笑)1歳の誕生日のときにスタジオ行きました(笑)