※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の肛門付近に腫れがあり、痛みで夜泣きがひどいです。明日小児科へ連れて行く予定で、その前に何かできる処置はありますか?

生後1ヶ月の息子の肛門付近に大きなおでき?にきびのように腫れているものができてしまいました。
今日1ヶ月検診があったのでみてもらったところ小児科ではないとわからないと言われ軟膏だけもらいました。

もとからよく泣く子ですがここ最近夜くたくたになって寝るまで朝からずっと泣いています。
やはり痛いのでしょうか、、
明日小児科へ連れていきますがそれまでにできる処置はありますか?
ずっと横になっていないといけない時期なのにお尻が痛いのは可哀想でこっちまで泣きそうです😞

コメント

たくママ

我が子もありました
皮膚科に連れて行きました!
塗り薬を塗ったり、暖かいタオルでふいてあげたりしてました。

• なーちゃん

なーちゃん

皮膚科のほうがいいんですか!?
    皮膚科だと赤ちゃんでも見てくれますかね(;o;)

• 7月2日
  • たくママ

たくママ

見てくれますよ!
    小児科でも見てくれます

不安なら
    先に小児科で見てもらったらどうでしょうか?
    小児科でも皮膚科でも
    薬は同じなので!

• 7月2日
のん

痛い位置にできて可哀想ですね( ;;)
うんちの時に切れてバイ菌が入ったのでしょうか??

私も皮膚科の先生の方が良いと思います!
小児科の先生はオールマイティに見てくださいますが、皮膚トラブルに関しては皮膚科の先生の方が処方が上手ですよ。
お薬を塗った後、ガーゼを当てるなど何か痛みを軽減する工夫がないか、一緒に聞いておくと良いと思います。
早く治ると良いですね!

• なーちゃん

なーちゃん

朝いちいける距離で皮膚科がなかったのでとりあえず先に小児科にいったのですが処置?については詳しく教えてもらえませんでした💦
    ひどくなってしまったら皮膚科にいきます😞
    かわいそうです、、

• 7月4日