※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

アパートでお隣に住んでいる方(以前から顔見知りで会ったらお話する仲…

アパートでお隣に住んでいる方(以前から顔見知りで会ったらお話する仲です)が、車を駐車する際うちの車にぶつけてしまったようです。直しますのでとすぐに謝りに来てくださいました。
で、傷は、ご本人もぶつかった瞬間パニクってすぐに車を動かしてしまったのでどことどこがぶつかったのか分からないとのことで…パッと見ても本当に分かりませんでした。が、先ほどよく見たら少々へこんでいました。
ちなみに結構古い車で、2ヶ月後に下取りに出す予定でいます。
直してもらうのが筋ですが、あまりに軽微でしかもすぐ下取り出すので申し訳なさもあり😅
みなさんならどうされますか?

コメント

うさ

直していただきます!

うさ

うーん、直さず良しにしちゃう

そまま

下取りで価格下げられるなら
直してもらいますかね😓

• うさ

うさ

下取り価格まだ分からないので下げられるのかも分からなくて😅知り合いに査定士とかいれば聞いた方がいいですよね…

• 7月2日
ママリ

私も直さずに、、、ですかね💦
後から下取りにすぐ出したなど思われても嫌なので😭

• うさ

うさ

そうですよね😅そう思ったのですが、下取り出すのはこっちの自由で、現状に戻すのが向こうの役目だよな?とも思ったり…答えに行き着かず🙄

• 7月2日

微妙ですねー。
直したのに車買い換えてる!と変に怒りを買うのも嫌ですし。
ちゃんと謝りに来てくれるような常識ある方なら、直して頂きたいが、2ヶ月下取りに出すが、下取り価格も見積もって貰ってるのでそこは気分を害される前に説明しておきます。

• うさ

うさ

やっぱ車買い換えて怒りかいますかね😥そうも思いつつ、直した車をどうするかはこちらの自由だしなぁと悩んで答え出ずです😅下取り価格まだ出してもらってなくて…へこみで変わるなら直したいです💦

• 7月2日

退会ユーザー

下取り価格出てるかどうかは、お隣さんにはわからないのでそこまで正直じゃなくて良いと思いますよ😊
    すぐに下取り出す出さない関係なく、ぶつけたら直すのが筋なので、うささんは何も罪悪感抱く必要はないです。本来なら😅
    ただ今回は挨拶を交わすお隣さんという事で、トラブルになりそうな事はなるべく避けたいと思うので、悩んじゃいますよね😭💦💦

• 7月3日
  • うさ

うさ

そうなんですよね💦相手がもう二度と会わない人なら直してもらうんですが、相手が相手で😅でも査定額のへこみ分減額より修理費の方が高くつく気がします(笑)まぁそれも結果論ですがね😢

• 7月3日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

下取りに出すことと、ぶつけられてしまったことはまた別問題なので、直したのに下取りに出されてる!と思われても、それはそれ、これはこれって感じだと思いますよー( ¨̮⋆)
そもそも、今回よりも前から下取りのことは決められてたわけですから、相手のぶつけてしまったタイミングが悪かっただけなので、直してもらってから、予定通り下取りに出されていいと思いますが(^^)
一言、「お直し、よろしくお願いします(^^)ただ、前から下取りに出すことになっていたので、悪しからず」的な感じでお伝えしておけば、お互いモヤモヤしないと思うのですが¨̮♡⃛♡⃛¨̮

• うさ

うさ

そうですよねー!私もそう思っているのですが…決断に至らず😅査定額の減額分より修理費の方が高いと思うとウーン、て感じですが、まぁぶつけた方が悪いんだし(笑)ぶつけたら直すのが筋なのでそこはこちらが気にすることじゃないかな?と思いつつ😅お隣さんてところが…。でも直さないのも直さないのでお隣さん的にも借りを作った感じでスッキリしないのかな?とも思ったり。でも直してもらうときにはおっしゃるように一言言うようにします😄

• 7月3日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

これからのお付き合いを考えると躊躇してしまいますよね:( ;´꒳`;):
    でも、私がお隣さんの立場なら、ぶつけてしまった自分が悪いので、うささんの車が古く事故箇所が小さいからといって修理を免れようとかは、まず考えませんよ( ¨̮ )うささんの言われるように、借りができてしまうのも、また違うような気もしちゃいますし(´・_・`)下取りに出されたら「そうだったの?」とは、ほんの少しだけ思うかもしれませんが嫌な気はしません(^^)ただ、一言あるとそういった意味のモヤモヤはないかなーと思ったので、アドバイスなんぞさせて頂きました꒡̈⃝✰︎
    円満解決になるように祈っております\(◡̈)/

• 7月3日

あっ、すいません!
    「いいね」で回答すれば良かったんですね:( ;´꒳`;):
    今気付きました(; °ㅅ°)(笑)
    長々とすいませんでした!

• 7月3日
  • うさ

うさ

そんなことないです!非常に分かりやすいアドバイス感謝いたします😄
    相手がお隣さんだから修理しようか悩んでますが、これがもう二度と出会わないような相手だったら迷うことなく修理してもらいますもんね😅先程お隣さんとお話しして、もともと下取り出すつもりだったので…て話をしました。査定時に減額されてしまうとしたらその額と、修理をする場合の額、安い方を負担してもらう予定です!

• 7月3日

なるほど( * ¨ * )
    凹みも小さめとのことでしたので、それでも良いかもしれませんね☆
    相手が相手なだけに、なるべくお互いにとって気持ちのいい結論を出したいですもんね(*ˊ˘ˋ*)♪
    無事の解決を願ってます¨̮♡⃛♡⃛¨̮
    頑張ってくださいねぇ(*˙ᵕ˙ *)

• 7月3日