※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

退職時にボーナスをもらえる場合、ボーナスを辞退する人はどれくらいいるでしょうか?子育てとは無関係で、辞退することはお人好しすぎるでしょうか?

ボーナスと退職について。子育てとは全然関係ない話です。退職しようとしてるのにボーナスもらえる場合に、ボーナス辞退する人ってどれだけいるんでしょうか?

ちっちゃなオーナー企業に勤めていて、退職しようとしているのにもらえることになってしまって。辞退するってお人好しすぎますか?

コメント

私は貰いましたよ。
貰えるものはもらっておいていいと思います。
今まで頑張ったから✨
自分へのご褒美ですよ!

みわ30

会社から貰えるものは貰って!と言われましたので残りの有給消化して規定の日にちまで在籍しました!
その代わりに…というのはおかしいですが、会社が出してる飲食や物販を買ったりしてます。

みかづきぱん

貰いましょう!!
ボーナスは上期の会社の業績などが反映されるので「上半期頑張ってくれてありがとう!」って意味で支給されるものです✨
貰ってから退職しても全く問題ないです😊

ありす

旦那が今の職場で6月いっぱいで辞める人が4人いるって言っていました!
みなさんボーナス貰って辞めたようです!

ちゃー

ボーナスは、支給月にいたから貰えるというものでなく、ボーナス対象月に在籍していたかが重要です。
それにそういう小さなオーナー企業さんで、退職するのにボーナスあげるねって言われるのはそれまでの働きが評価されて感謝されてるんだと思います✨その気持ちを受け取ってあげた方が、会社側も嬉しいと思いますよ😆

はる

前の期間の結果がボーナスに繋がってるので、有り難くいただいて退職しましたよー!😁

もか

私はやめたあとも夏ボーナスがでました!
辞めてるから寸志程度ですが、ありがたくいただきました(*^^*)

KOBAKEI

私なんてむしろ、ボーナスもらってから辞めるって言いました。(辞めるって言うとボーナスもらえないか減額されると思って)
これからお子さんにお金もかかるし、もらってもいいんじゃないですか?

kitty

みなさままとめての回答で失礼します!背中押していただけて堂々と受け取る気持ちになれました(当然!?)ありがとうございます!