※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

朝昼ご飯食べず、夕飯も食べない女性が怒って泣いた。母はどうすればいいですか。

はあ。
朝も昼もろくにご飯食べてないから夕飯は食べるかなと思ったのに食べず。
食材投げ出したからもう食べなくていい!とテーブル叩いて怒ったら凄い目して大泣き。
母はどうしたらいいんですか。

コメント

うーたん

うちも最近ごはん食べません。。(;_;)
せっかく用意しても、口さえ開けてくれなかったりで、イライラしちゃいますよね(ノ_・、)
ろくに食べないと心配だし、かと言って無理やり食べさすわけにはいかないし。。
なので、食べてくれる唯一のもの(枝豆やポテト、チーズなど)食べさせています。。

• おいも

おいも

本当にイライラします💦
    せっかく作ったのに、、
    お惣菜とかマックのポテトはパクパク食べるくせに手作りはほとんど食べません。
    この間パクパク食べていたのに再び作ると要らない!とされることも多いです。
    うちもマックのポテト、白米、たまごやきは食べるんですか毎回同じ物食べさせてもなぁ、、と悩んでます。。

• 7月2日
  • うーたん

うーたん

うちと好きな物がまったく同じで笑ってしまいました!
    そうなんです(`・∀・´)スーパーで買った鳥の唐揚げや、マックのポテト、アンパンマンポテト、、そしてアイスやデザートはパクパク食べて。。
    栄養心配なんで、もうフォロミでなんとか栄養取らせている感じです。。
    いつになったらいろんな物をパクパク食べてくれるんですかね(*´3`*)

• 7月2日
  • おいも

おいも

やっぱり子供の好きなものって共通してるんでしょうかね😕笑
    うちは体重は増えてるんですが同じく栄養面は心配ですね、かなり💦
    牛乳もフォロミも哺乳瓶卒業してから拒否で飲んでくれません😞

• 7月2日
  • うーたん

うーたん

フォロミや牛乳も飲んでくれないとなると、、、それは心配で怒りたくもなりますよ(ノ_・、)
    別に虐待してるわけでもないのに、栄養失調にでもなったら親として悲しいですよね。。
    もしかしたら、暑さで夏バテしてる可能性もあるので、無理せず食べられるものをあげましょう♡

• 7月2日
ゆあか(*´ー`*)

食べなければしかたないです。うちの上の子は幼稚園いくまで毎日1食しかも納豆だけとかでした😢
たべないから怒るのはちょっとかわいそうです。
体重のふえが悪いとか、おかしを食べ過ぎるとかありますか?

• おいも

おいも

食べないので怒ったのではなく、ウインナーを投げ飛ばしたから怒ったんです💦
    でも、その後食べなくていい!と大声で言ってしまったのは事実で反省します(T_T)
    ほんと食に興味がない子で、朝も昼も今日何口しか食べてないんです💦
    なので心配となんで食べてくれないの?というのが重なり怒ってしまいました😔お菓子も好きでないので食べません。
    ただおっぱいに執着心がすごく、ずっと吸ったりしてます。
    でていない気がしますが、、

• 7月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

まだ一歳でしたら悪気があるわけでもなく難しいですね。栄養士さんが言うにはおなかがすけば食べる、すかないから食べない!おかあさんがイライラすると子供がご飯の時間をきらいになるといわれました。

おこさん、ガリガリとかじゃないですよね?

• 7月2日
  • おいも

おいも

栄養面が気になってしまって💦
    子供刃まるまるしています💦
    食べないのになんでこんなまるいのか、お腹もでてるし😓
    おっぱいのせいなのかなとも思います、、

• 7月2日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

わたしも娘はおっぱいよくのんでました。思いきって断乳したらたべてくれるかもですね!!
    わたしも栄養面気になってましたが小児科で相談したら笑われました。こんなに丸々としてるのにって。

保育園に行かせる予定などあれば頑張ってたべる練習もいるみたいですが

• 7月2日
m&yooo

私もごはん粗末にするの許せないタイプで同じようなことしたことあります😅
でも、ダメなことはダメだから譲れないしいいと思ってます💦
母だって気分の浮き沈みあって当然でしょう。優しく言える時もあれば、きつく言ってしまう時だってある😞
さっきは強く言ってごめんねー、仲直りしよ?って言って、大好きなバナナ一緒に食べました👦🏻
ごはん食べないのはいつもですか??
だったら食べさせたくて必死になるのは当然ですよ😢
回答になってませんが、めっちゃ怒ってしまった時って自己嫌悪が半端ないですよね💦