※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

入院時のパジャマについて、普通の丈のXLサイズでも大丈夫ですか?丈が長い方が良い理由は何でしょうか。

入院の際のパジャマについてです。

丈の長いものと書いてあったんですが、
GUの 普通の丈のパジャマXLでも
大丈夫ですかね??

なぜ丈の長いものが良いのでしょうか。。。

コメント

内診の時
下の服全部脱ぐからじゃないですか??

soyo

内診の時など、ズボン履けない時があるからだと思いますよ〜

あーか

ワンピースとかを指してるのかな?!と思います。
内診したり、悪露の様子を見たりするので、すぐ見れるようにだと思います(・ω・)/

ひろ

出産後すぐはしばらく血塗れ+ほぼ動けない状態になっちゃうからかなーと…
私は貧血でボロボロで、しばらく下のズボンを履く元気なかったので、長くて助かりました…

🐣

皆さんご回答
ありがとうございます!!🍀

ぴびまま

出産後何時間後かに看護師さんが悪露などの確認をしたりするのにズボンを履かないからだと思います😅
私も出産後すぐはパジャマの上だけで膝丈ぐらいのを持って行ってました!

のん

出産直後とか内診がすぐできるようにズボン履かないでねと言われましたよ!

しょーちゃん

毎日ベッドに寝転んだままオムツ剥がすようなかんじで股や悪露のチェックされるんで前開になるワンピースや丈の長いパジャマ推奨なのだと思います☀

たま

入院中の診察のときのためです。
下だけ脱ぐのに
短いと丸見えだからだとおもいます。

帝王切開とかだと
産後は動けないらしいですよ。

🐣

自分が想像してるよりも
動けなくなるんですね(´・ω・`)💦💦

ワンピースのものに
変えてきます!!
ご回答ありがとうございます✨✨