※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぷりん
妊娠・出産

予定日より遅れる可能性あり。陣痛は突然来ることも。前兆なしでも大丈夫。安心して待ちましょう。

予定日まで10日となりましたが、先生からまだ産まれる気配はないと言われ予定日より遅れる可能性があると言われました💦初めての妊娠出産のため、いつ陣痛や破水がくるかなーとそわそわしています。ホントに産まれてくるのだろうかと不安になったり…たまに生理痛のような腰の痛みがあるかなぐらいで前兆もないです。やはりこの時期に産まれる気配ないと予定日より遅れますか?陣痛は突然くるものなのでしょうか…?先輩ママさん教えてください🙇

コメント

☆

初産は超過する方が多いみたいですよ!赤ちゃんのタイミングで出てくるのは頭ではわかってますが予定日近くになるとソワソワしますよね(笑)
陣痛は突然来ました!!!笑

  •   ぷりん

    ぷりん

    初産は遅くなるってよく聞きます。
    陣痛突然くるんですね!!
    覚悟しておきます…

    • 7月2日
mfy

私も予定日より遅く生まれそう。
でも大きいから早めにうまないと
しんどいよってゆわれて
散歩よくしてました、、
38w4dに健診がありその日は
病院から自宅まで歩いて帰り
2駅分その日は子宮も全然
空いてなかったんですけど、
破水してしまい入院して誘発
しました(・∀・)

  •   ぷりん

    ぷりん

    2駅分歩くなんてすごいですね👀
    私最近買い物で少し歩くだけでも疲れてしまうので尊敬します😨
    やはり動いたほうがいいですかね😵

    • 7月2日
  • mfy

    mfy

    私も普段は5分も歩けなくて
    健診の日は行き帰りは歩くって
    決めてました(・∀・)♪
    歩くよりはスクワット
    のほうがよくしてました!!

    毎日1時間はした方がいいって
    聞きました💦

    • 7月2日
あゆみ

私は突然でした😑(笑)
前日に検診で
ここ4週間ぐらい全く変化ないね。
子宮口も開いてないし…。
だから…頑張って(運動しなさいよ)。
って言われましたが、
次の日の早朝におしるしと陣痛が来て出産しましたよ😊❤️

  •   ぷりん

    ぷりん

    ほんと、突然だったんですね!!
    早く赤ちゃんに会いたいです。

    • 7月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    出産は本当にどうなるか分からないので
    ドキドキですよね😊💕
    早く自分の赤ちゃんに出会えるといいですね❤️
    産まれると大変だけど、可愛さには勝てませんから😊‼︎

    • 7月2日
ひまわり

私は生まれる気配がないから、歩け!動け!と言われ、1日100回階段昇降したり、スクワットしたりしてましたが全然降りてこず、結局予定日から一週間経って微妙な陣痛をきっかけに促進剤を使って産むことになりました。おしるしは3日ほど前にありましたが、なかなか降りてきませんでした。

  •   ぷりん

    ぷりん

    予定日から1週間も経つと不安になりますよね😵促進剤はなんかきつそうなのでできれば使いたくないです😢
    動いても赤ちゃんおりてこないことがあるんですね😵

    • 7月2日