※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jさん
妊娠・出産

出血で前置胎盤の可能性あり。安静が1番。階段は控えた方がいいですか?階段の昇り降りで胎盤に影響ありますかね?回答お願いします。

こんにちは。
何度もすいません。
土日に出血があり受診した所
前置胎盤っぽいかなとか言われました。
流産のリスクや帝王切開になる可能性がありますと
丁寧にご説明頂きました。
安静が1番と言われましたが、階段の昇り降りは
控えた方がいいのでしょうか?
トイレが近いため結構こまめに、階段を降りて
トイレへ行っています。 階段の昇り降りで胎盤へ響きますかね?
長々とすいません。回答お願いします

コメント

はじめてのママリン

前置胎盤で帝王切開しました😃

28wで見つかったので、治らずに帝王切開になりましたが、無理なく過ごしてねってぐらいで普段通りの生活をしてました。階段の上り下りもしてましたし、買い物の荷物ぐらいなら持ってました。とりあえずそれで私は出血もなく37wまでいけました。
主さんはまだ15wなので、胎盤があがる可能性もありますし、普段より少し気を使うぐらいで大丈夫じゃないかとおもいます。必要以上に恐れる必要はないですよ。

• Jさん

Jさん

ご丁寧にありがとうございました!
    安心しました。
    無事に胎盤が少しずつ上がってくれることを祈ってます!
    帝王切開だったとしても、無事に赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればそれで嬉しいですよね!

• 7月2日

わたしが安静と言われたときは、トイレと食事以外基本は横になること、と指導されました。トイレのたびに階段の登り降りは、わたしなら気になってしまうので、トイレのある階に布団を敷いて寝るかなーと。でもこればっかりは住宅構造によりますからね…

• Jさん

Jさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ安定期に入っていないというのが大きくて心配です!
    病院の先生にも様子見と言われたので
    出来るだけ安静にしたいと思います!
    私も階段気になるのでせめて安定期に入るまでは下で寝ようと思います!
    twinsさんもお大事になさってくださいね!
    頑張りましょう!

• 7月2日