※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

2歳2ヶ月、身長87cm、体重14.2㌔で標準より重め。食事に好き嫌いあり、野菜は食べないが毎月体重増加。同じ状況のお子様いますか?食事制限必要でしょうか?

2歳2ヶ月です。
身長87cm体重14.2㌔です。
調べてみると標準より体重が重めです。。
保育園に通っていておやつも決まった時間にしか食べていないですし、ご飯も好き嫌いが出てきてそこまで量も食べてることもないです。
しかし野菜を全く食べないとか、ご飯ばかり食べてるとかでもないです。。

同じような身長体重のお子様いますか??
毎月体重が増えているので食事制限?とかした方がいいのでしょうか。。

コメント

すもも

追記 男の子です!!

男の子で86センチの13.5キロです😊
だいたい同じくらいですかね😳
食事制限いらないと思いますよ😆✨

• すもも

すもも

同じくらいで安心しました。
    6月の身体測定で14キロになったのを見て驚きましたから。。

• 7月2日
づか

うちの子は女の子ですが
92cm13キロです。
デカめの子なので…
子どもって縦に大きくなったり横に大きくなったりを繰り返すので食事はそのままで次は身長に行くと思いますよ♪

イヌヅカ。

一歳半検診の時に83.5センチ13.5キロでした😊多分今りぃさんのお子さんと同じくらいだと思います😆測ってませんが😱

うちはずっと太めで引っかかってて、検診のたびに言われてました😭4ヶ月の時太り気味、一歳半では肥満の枠でした😭!!

栄養士さんと話して食事内容など相談しましたが、食事内容も問題無いし小さい頃からこういう体系みたいだから多分遺伝!親の成長曲線に子どもも似るからと言われました🙄私はずっと細身なので義母に確認したところ旦那が全く同じだったみたいです😅検診のたびに引っかかって、ずーっとぽっちゃりで痩せたことないと😂

こんな小さいのにダイエットなんてしなくていい!と言われました😆あとお住いの市町村によって厳しさ?も違うみたいで、私の住むとこは厳しいです💦隣の市のママは子どもが息子と同じくらいですが言われたことないと言います💦なので私の住む市は厳しいね、と驚かれます😭