※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
お仕事

産休まで2週間。女性多い職場にお菓子悩み。1人70~100円のおすすめは?先生5人に500円で何を?男性もいるので悩んでいます。

産休まで残り2週間。
産休前に渡すお菓子で悩んでいます。
保育士なので女性が多い職場です。
年齢層はバラバラです。

東京都心なのですが、みなさんに配るお菓子はどのようなものがよいでしょうか?できれば1人70~100円以内で考えているのですが、オススメのものがありましたらお聞きしたいです。

また、クラスの先生5人ほどに個別で500円ほどで何か渡そうと考えていますが、男性も1人いるため、何にしようか悩んでいます。女性だけなら靴下やハンカチとも思ったのですが、やはりお菓子が無難でしょうか?

ご意見をよろしくお願いします。

コメント

りな

わたしは福砂屋のカステラあげました〜!二つで税込600円弱かな?

美味しいし外れないかなと思いそうしました!

100円は難しいですね(><)

加奈子

お菓子だけで充分だと思います♪
東京駅のDAIMARUあたりは手土産にするお菓子たくさんいいのありますよー♪

giddygirl

ヨックモックのシガールは喜ばれましたよ!一人あたりで計算したことないので値段は条件に合うかわかりませんが…。

ゆたこたまま

ガトーフェスタハラダのラスクなんかは職場で配ると喜ばれました。
大体1人100円前後かな?

ティーパックのセットでお世話になりましたとか熨斗が付いてるものが大体500円前後なので、贈ったりしましたよ。

ザト

私も都心勤務なので似てますね♡
私は産休前に定番のハラダのラスクを渡しましたが、個包装になっていて、予算内で収まりそうなのでお勧めです♪

都内の保育園で働いてました!
休憩部屋があるかと思いますので、個別ではなく人数分のお菓子1セットをそこに置くので良いのではないでしょうか?
私はお菓子を持ち込むのが好きだったのですが(笑)、銀のぶどうのグラノーラキャラメルサンドは大人気でした!

個別ですと、良いところのジュースやジャム、ドレッシングとかいかがですか?
男の人や家庭がある先生には好評でした!
少し足がでますが、FOUNDRYの焼き菓子も良いかと思います。

ぱんぱーちぇ

シュガーバターサンドの木安くて美味しいし喜ばれましたよ〜