※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

LINEでやり取りしている子持ちママとの会話が疲れる。どうしたらいいでしょうか?

会話が成立しません…どうしたらいいでしょうか?

友人から『ママも同い年、子供も同い年になる子持ちママ』を紹介してもらい、LINEでやり取りしています。
実際には会ったことありません。

いつも向こうからLINEが来るのですが、必ず写真付き。
私がそれに対してリアクションすると『○○さんはどんな感じですか?』と聞き返してきます。

月齢が半年ほど私の子供が先輩なので、色々聞きたいのかなぁと思ってこちらも写真添付してみるのですが、写真に対する反応は一言だけ。
そしてまた写真送ってきて『○○しちゃいました。大人の事よく見てますよね~』って…これの繰り返しです。

私だけのやり取りだけではなく、タイムラインにも写真添付して『○○して感動した』『1年ってあっという間。でも育児楽しまなきゃ!』『だんだん娘が小悪魔になってきました』『目は私に似てきたって○○さんからも言われたんです』とか投稿しててこの人は何がしたいんだろうって思います。

月に何度かは向こうからLINEが来るので返事をしているのですが、向こうの近況だけ報告されて何だか疲れるのでどうにかしたいのですが、皆様ならどうしますか?

コメント

ぺ

それは、自分の話だけを聞いて欲しい面倒くさい人ですね。笑

友人にも居ますが、私もそのタイプは苦手とゆうか苛々します。笑

構うとエンドレスなので、まあまあ放置プレーしてます。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    こちらから写真添付しても一言コメントなんで嫌がらせされてるのかと思ってました(T_T)
    元からそういう性格の人なんですね…。

• 11月21日
  • ぺ

ツイッターにでもつぶやいてろ。
    と思ってしまいます。笑
    結局 自分自分の人は変わらないので、適当に相手した方が(むしろしなくても?)いいと思います♡

ストレスになる位だったら無視です!

• 11月21日
はらぺーにょ、22

絶賛フィーバー中で周りが見えてないんですね(*_*)
私ならタイムラインは鬱陶しいから非表示にして、LINEに関してはスタンプオンリーで返信します(°_°)💦

• しっぽ

しっぽ

そうですね…しばらくはスタンプにしようと思います。
    育児にフィーバーしてしまう人っているんですね…(>_<)

• 11月21日
りおまま♡

実際に会ったこともなくLINEだけのやりとりなら、LINEの返事する回数や時間の間隔あけて少しずつ距離とってはなれます(笑)

その方他にママ友いなくて、聞いてほしいって気持ちであふれてるんですかね( ; ; )
でも実際そのような感じのタイムラインアップする人、結構いますよね^_^;

• しっぽ

しっぽ

何かいつも聞いてほしそうな感じです。
    こちらからしたら『よくそんなにネタあるよなぁ』って思いますね。
    返信するタイミングをあけてみます!

• 11月22日
mamako

めんどくさいですね、、LINEうるさいときは通知オフにしてます。私も会ったことない人とLINEしてますが、モンスト(ゲーム)招待?ひつこい。
たまーに、見てスタンプで返事返してます。笑

• しっぽ

しっぽ

ひつこい招待も不快ですね…(>_<)
    私も当分はスタンプにしようと思います♪

• 11月24日