※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
子育て・グッズ

2人目出産に備えて、ハイローチェアやベビーバスを準備中。ベビーベッドのレンタルも検討中。他に必要な準備はありますか?

2人目出産に備えて準備するもの
こんにちは。
現在18wで2人目妊娠中です。
皆さん、2人目妊娠中に何を準備しましたか?
義実家に里帰り予定なので、
・ハイローチェア(レンタル)
・ベビーバス
は準備しようと思っています。
(1人目は実家で里帰り)
肌着など、基本的なものは除いて他にあった方がいいものあるでしょうか?
1人目は添寝だったのですが、2人目は安全確保のためにベビーベッドをレンタルした方がいいかなぁ…と考えています。
皆様の体験談お聞かせください☆

コメント

チポメイ

だいたい揃っていたので、新たに準備したものはなかったですが、ハイローチェア等下の子を上の子から守るものは必要でした。
あとおんぶ紐はとても役立ちました(^ ^)

• tomochan2613

コメントありがとうございます⭐︎
    やはり踏まれないようにする為の対策は必要ですよね💦
    ハイローチェアって何カ月まで使えたかな…もう記憶が。笑
    ベビーベッドとハイローチェア両方ともレンタルする事も含めて検討します!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • チポメイ

チポメイ

里帰りでハイローチェアがなく頭を踏まれてしまい、姉妹ともに大泣きだったので…(^◇^;)ぜひに。
    ハイローチェアは寝返り出来てしまったら使いにくくなりましたねぇ。4ヶ月くらいにはベビージム買って守ったりしましたが6ヶ月には這いずりまわったので使用期間短かったです。

あ、メリーとかあると家事がはかどるかもです。下の子大人しくしててね作戦で。

あとはお風呂入ってる時に待たせるものがあると少し便利かもです。
    うちはバスチェア買いましたが、買ったものがプラスチック製のもので冬のお風呂では寒くてイマイチだったので素材は大事です。

バスマットも2人同時に寝かせて洗ったりも出来て良かったです。

バスタオルはフード付きのタオルだと2人同時にお風呂に入れても着せて待たせておけるので便利でした。

お風呂ひとりでしてたのでよく出てきます(^◇^;)

• 7月2日

ご丁寧に返信ありがとうございます😍
    あらら、特に2歳差だとまだ判別出来ない事も多くて踏んじゃう事もありそうですよね💦
    実家ならハイローチェアがあるのですが、今回は義実家なのでケチらずレンタルしようと思います(。-∀-)

お風呂に2人同時に入れなきゃいけない時も出てきますよね💦
    我が家にあるの、まさにプラスチックのバスチェアーです。
    バスマットは考えていませんでした。
    けどお風呂狭いのでバスマット敷けるか怪しい…。
    フード付きのバスタオル、出産祝いでもらったままになってたやつがあるので使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
あんちゃんママ

1人目が冬の子、2人目が夏の子でセレモニードレスが生地が厚いものだったので、とりあえずそれだけ買い換えました!あとは性別によって、服とかですかねー

コメントありがとうございます!
    我が家は2人とも冬生まれなので、性別さえ一緒なら服系はそこまで買わなくて良さそうです。
    セレモニードレス、逆に薄手なんですよね💦真冬にお宮参りになりそうなので、もう少し厚手のやつないか探してみます!

• 7月3日