※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家事・料理

妊娠前からジュースやお菓子当たり前でご飯は一人前食べれない位だった…

妊娠前からジュースやお菓子当たり前で
ご飯は一人前食べれない位だったのですが、
出産後の立派な病院食が美味しく
ほぼ一人前完食する位食べるようになり
退院後もご飯の量が増えました。

それとともにすぐお腹もすくようになり
そのたびにお菓子や
今はみかんを食べてしまっています( ´∵`)

完母なのですが、
食欲はその影響もあるのでしょうか?

食欲おさまる気配がなくて
でも、今食べることがリフレッシュにも
なっているので
なかなか自分の意思では
やめられそうにありません( ´•௰•`)

コメント

mako0610

完母だとお腹がすく減りますよ!!私もそうです(o^^o)
赤ちゃんに栄養を持っていかれちゃうので、授乳した後はかなりお腹が減りますσ^_^;あと、喉も渇きますしね。
でも、赤ちゃんの授乳の間隔が落ち着いてきたら食欲も普段通りになると思います。
今はまだ授乳間隔や時間も安定してない時なので、お腹が空いた時は食べていいと思います^_^

私も産後ダイエットをしたいと考えますが、赤ちゃんにしっかり母乳をあげたいと思ってるので、今は無理に食事制限せず食べたい分食べちゃってますσ^_^;

ayk

喉も渇きますね!
全然水分とらない位だったんですが、よく水分とるようになりました(ฅ•.•ฅ)
体重戻すどころか太ったらどうしよう…と思いつつ、お菓子なども遠慮なく食べてます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ゆ♡はママ

完母だとすっごい食欲になりますやね^_^
私も2人目の時完母でしたがすっごい食べてましたよ♡
でも体重は徐々に落ちていくので心配ないと思います。

チョコレートとか脂っこいものを食べ過ぎると赤ちゃんに湿疹ができたりするけどみかんとかフルーツなら全然大丈夫でしょ♡

寝不足とかストレスも溜まるし食事ぐらい気にしないで食べましょ(*^^*)

ayk

妊娠中の食べづわり並に常になにか食べてる感じで、恐ろしいです……ᶘ ᵒᴥᵒᶅ笑
美味しいもの好きなもの食べるのが今の楽しみなんですよね!