※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子が夜中や明け方以外に泣き、ミルクの量が足りないのか悩んでいます。体重は4800gで、ミルク量を増やしても変化なし。ミルクの時間が憂鬱だそうです。意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
2ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。
1ヶ月半くらいからミルクを飲ませた後、哺乳瓶を外すと夜中や明け方以外は必ず泣くようになりました。その後ゲップを出させようとしてもジタバタしたり、のけぞって嫌がります。
ミルクの量が足りないのかな?と思い、最近は120あげてるのを試しに140に増やしてみましたが変わらずに毎回泣きます。
体重は4800gくらいです。
今は120メインで間隔が空いた明け方に140あげたりしています。
ミルク飲ませた後に哺乳瓶外したらすぐ泣くのは、やはりミルクの量が足りないのでしょうか?(もう140でも足りてない?)毎回泣かれるのでミルクの時間が少し憂鬱になります。
色々な方のお話やご意見を聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

稀華

足りてないのかと思います😓
余すの覚悟で多くあげてみたらどうですか?

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    試しに160あげても大丈夫でしょうか?

• 7月2日
  • 稀華

稀華

大丈夫ですよー
    まだ満腹神経が未発達なのでお腹いっぱいがわからないんですよ😄
    けど許容量をこえるといきなり吐きます…

• 7月2日
  • はる

はる

あげたらあげただけ飲んでしまいそうで、怖くてなかなか140以上は増やせませんでした😖💦
    試しに160作ってみて飲ませてみようと思います。それで泣かなかったら、やはり140では足りなかったんだって事ですよね😅

• 7月2日
y

1ヶ月で140〜160なので
160あげてみてもいいかと思います😊💗

• はる

はる

1ヶ月で140-160なんですね。
    ミルクによって目安の量の表記は違うのでしょうか?120をいきなり160にするのが大丈夫か心配で😥一度160試してみたいと思います。

• 7月2日
sooooooo

お口が寂しいのもあるかもです\(◡̈)/

飲み終わったあとも泣いてたら
おしゃぶりをくわえさせてみたら
どうですか(・ω・?)

完ミで育ててますが、
2ヶ月頃は160を1時間30分~
2時間間隔で飲ませてました\(◡̈)/🍼

• はる

はる

160を1時間半~2時間間隔ってたくさん飲む赤ちゃんだったんですね😊
    体重増えすぎたりとかは大丈夫でしたか?💦

• 7月2日
  • はる

はる

おしゃぶり持ってないので検討してみます😊

• 7月2日
  • sooooooo

sooooooo

1ヶ月健診の時は増えすぎって言われ量を減らすように指示されましたが、無視して普通に飲ませてたら3ヶ月健診、7ヶ月健診でも普通のサイズになってました\(◡̈)/✨

4ヶ月から4時間空くようになりました\(◡̈)/

• 7月2日
  • はる

はる

量を減らすように指示されたのに、無視してご自分のやり方を貫く強さ、素敵です😉✨
    私は悩んだり不安になったりばかりで、まだまだ育児を楽しむまでいけてません。
    見習いたいと思います❗

• 7月2日