※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子のママです。左のおっぱいが張っていて、飲ませても張りが取れず困っています。どのように解消できるか教えてください。

生後3ヶ月半の男の子のママです👶
完母で育てているのですが、先週くらいから左のおっぱいの半分から上のほうだけ張っています😰色々調べると飲んでもらうのが1番良いと書いてあるので吸ってもらうのですが、全くといって張りがなくなりません。マッサージしたり冷やしたりしてるのですがなかなか効果なくて、、みなさんどのように解消できていますか??😂💦💦
ちなみに咥えられると痛いので寝るときとかは乳頭用のクリームはつけてます。

コメント

みそしる

おっぱい自体に痛みはありますか?乳頭用のクリームをおっぱいに塗ってるってことですか?

• みちゃ

みちゃ

張っているところは痛いです😭💦
    咥えられると乳首がいたいので、クリームは乳首に塗っています💦

• 7月2日
  • みそしる

みそしる

乳腺炎なりかけじゃないですかね?
    張っているとは、結構硬いですか?

• 7月2日
  • みちゃ

みちゃ

やっぱりそうなんですかね?😳結構硬いです😭💦

• 7月2日
  • みそしる

みそしる

早めに病院行った方がいいですよ💦💦
    私は病院行った時には手遅れで膿が溜まってしまっててもう2回針でとってます😭😭

• 7月2日
  • みそしる

みそしる

私も一生懸命飲ませようとしたりマッサージとかしまひたが膿の場合は、何しても自分では小さくならないです💦

• 7月2日
  • みちゃ

みちゃ

そうなんですね!😳💦それは早く行った方が良さそうですね😭ご丁寧にありがとうございます😂

• 7月2日
rere

おっぱいあげる時に硬いところ押しながらあげたりすると良くなりますよ!

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😭💦やってみます!!

• 7月2日