※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

病院で流産が確認されました。自然流産の場合、出血のタイミングは個人差があります。

こんにちは(´∇`)

今日病院行ったところ…
流産でした。
出血でたら、次の日病院に来て。とのことでした。

流産した方、どのぐらいで出血しました?
自分は、手術では、なく自然流産の方を考えてますと言われました。

コメント

こころん

残念ですね。悲しいですが、これから出来る事を考えましょうね。
私はケイリュウ流産で手術ではなく自然に排出しました。胎嚢は確認出来たけど心肺確認出来ず、2週間以内には排出されます、と言われてから2ヶ月後に出ました。普通は直ぐ出ることが多いようなんですが。
排出される10日くらい前から生理みたいな出血が始まり、度々腹痛が起こったりやんだりしてました。

• R

R

そうなんですね。
    塊でました?

• 7月2日
  • こころん

こころん

さすがに2カ月もお腹の中で栄養補給してたんで想像以上に大きい塊が出ました。握りこぶし以上の大きさだったと思います。
    2週間おきに病院に行ってたので排出されても直ぐには病院にいかず電話で報告して後日予約の日に綺麗に出てるねって終わりました。

• 7月2日
  • R

R

そうなんですね。
    やっぱりすぐでないと、おっきいのがでるんですね。
    辛い経験聞かせていただき、ありがとうございます。

現実と、向き合えないですね。
    辛すぎて…

• 7月2日
  • こころん

こころん

ネット検索すると自然排出少ないみたいでヒットしないし、いつ起きるかわからないとか、身体に悪いとか不安になります。
    私は通勤時に激痛と出血がすごかったですし、勤務中に塊出ました。職場では誰にも言ってなかったですが、意外にもなんとかなるもんです。

• 7月2日
  • こころん

こころん

排出されるまでの2カ月間、今しかできない!と思って、お寿司食べたり、ジェットコースター乗ったり、旅行行ったり✈️禁酒解禁したりしてました!それから八カ月後 妊娠して今に至ります。流産は残念ですが妊娠力があると言うことなんで前向きに過ごしましょうね

• 7月2日
  • R

R

そうなんですよね
    ネットとか調べても、手術多いみたいですごく不安になります。

そうなんですね!
    自分も前向きに頑張って行きたいと思います…

• 7月2日
ちっちゃい桜

私もはじめての流産で自然流産を薦められ、診断の3週間後に少量の出血から始まり、12時間かけて自宅のトイレで陣痛に耐えました。結局、自宅で倒れているところを夫が発見してくれて救急車で運ばれてしまいました。

辛いですよね。もうどうしたらよいか分かりませんでしたし、ネットや育児書、雑誌からの妊娠に関わるあらゆる情報は見たくありませんでした。
医師から軽く陣痛があります、と説明を受けていましたが、全く想像できなかったです。

精神的にも身体的にもダメージが大きいので、本当に無理をなさらないで下さいね。

• R

R

そんなことあるんですね…
    自分は、帝王切開だったので陣痛の痛みわからないですが…
    救急車に運ばれたとか…
    よっぽどですね!

不安でたまりません…

• 7月2日
  • ちっちゃい桜

ちっちゃい桜

医師からの説明で、年齢的にも自然流産の方が身体に負担がかからない。自宅で全て出てきたら病院に来てくださいね。まれに出血が酷かったりで救急車で運ばれてくるケースの人もいますよ。と説明を受けていましたが、まさか自分がそのパターンになるなんて!という感じです。

流産後にはしっかりと休養を取ってくださいね。それまでの不安は大きいと思いますので、どんどん吐き出しちゃいましょうね!

• 7月2日
  • R

R

そうなんですね。
    自分も自然流産進められました。
    辛い経験聞かせていただきありがとうございます。

ありがとうございます!

• 7月2日
にこぺこ

おつかれさまです。
私は先月ちょうど6週目で流産しました。腹痛もなく突然鮮血出血し、病院に連絡。翌日が検診日だったので受診し流産の診断でした。
自然におりてくると説明され、1ヶ月後受診予定。
1週間ほど少しずつ出血し、まだ時々茶色の出血があります。
2回ほど生理見送ったら妊活再開して良いと先生に言われ、
今は珈琲、お酒、お寿司、生卵、アイス食べまくりです。
仕事も休んで泣いていました。
妊娠中の辛い時に休むべきだったと自分を責めたりしましたが、
幸せな気持ちにしてくれた赤ちゃんに夫婦で感謝しています。
Rさんも、お身体をいたわって、お大事にしてくださいね。

• R

R

お疲れ様です
    私と経験が近くて
    とてもびっくり、同じ気持ちです。
    そうなんですね。
    悲しいですよね。
    私も現実と受け止められず、泣いてます…
    でも、妊娠できたからまた宿ってくれるでしょう。

お互い辛いと思いますが、
    頑張りましょう。

• 7月2日
  • にこぺこ

にこぺこ

はい、辛いですね。悲しいですね。。
    産婦人科の先生が、妊娠することが皆大変なので、もうすでにひとつハードルを超えています。
    と言ってくれました。
    きっと良いことあります、
    この悲しみと天国の赤ちゃんと過ごした時間を大事にしましょう( ´∀`)
    はい、お互い辛いですね、頑張りましょうね。

• 7月3日
i

私も自然流産について色々検索したので参考になればとコメントさせて頂きます。

私自身は7wで稽留流産と判定され、2週間後の今日、起き抜け4時ごろに胎嚢と胎芽を自然排出しました。全く痛みはありませんでした。

流れとしては、
排出3日前から2日前は茶オリのみ、
1日前の夜に生理のような軽い痛みと生理1日目ぐらいの軽い鮮血アリ、
目覚めと共に排出、
の流れでした。

その後の子宮の収縮は痛かったです…でもこれは

• R

R

痛みある方とない方いるんですね。
    自分も塊がでたら
    病院とのことでした。

血がいつでるかわからないのは、辛いですね。

• 7月2日
i

すみません、途中投稿してしまいました。

子宮の収縮の痛みは手術されても同じかと思いますが、私はこれが一番辛かったです💦

私も掛かっている病院から、自然流産の方が身体に負担がないからと勧められたのと、私自身も手術より自分で排出した方が納得できるかなと思い、選びました。
ただ、2週間待つだけで私は良かったのですが、1か月待つ方もおられるそうで、痛みにしても血量にしても人それぞれみたいですね…。
一応、大量出血に備えて履くタイプの生理用品も準備しましたが、私の場合は少量でしたので普通の夜用で足りています。

• R

R

辛いですよね。

そうですよね。
    自然流産の方が自分もいいと思ってます。
    人それぞれ違うみたいですね。
    自分も先生から、
    確実なことは、言われなかったです。

• 7月2日
  • i

i

今が一番お辛いですよね…。
    私も医師から宣告された後の1週間程が一番地獄でした。

でも、自分の手の上に赤ちゃんを乗せた時は、ありがとうと、素直に思え、2か月だけでもお腹に宿ってくれたことに今は感謝しています。

まだ先のことは考えられないと思いますが、今は自分のお身体を1番大事に過ごされて下さいね。ご主人に甘えられるならたくさん弱音を吐いても良いと思います。

• 7月2日
  • R

R

地獄ですよね。
    ありがとうございます…

ほんとに、感謝ですよね。
    小さな幸せでした。

ありがとうございます。
    少しずつ頑張って行きます。

• 7月2日