※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
子育て・グッズ

保育園で水遊びが始まる2歳の男の子に、先生が拭きやすいタオルはどれか悩んでいます。ラップタオル、フード付きタオル、バスタオルのどれがいいでしょうか。

くだらない質問なのですが…(^_^;)
そろそろ保育園で水遊びが始まります。
もうすぐ2歳になる男の子なのですがタオルを何用意するか悩んでます😅
昨年はまだハイハイでお座りだったので小さめのバスタオルを持たせていたのですが今年は走り回って着替えとかも大変な時期です…
ラップタオル、フード付きタオル、バスタオルのどれが1番先生達は拭きやすいですかね?💦

コメント

すみか

うちの幼稚園はフェイスタオルかスポーツタオルという指定がありましたよ!
親も洗濯や準備が楽でよかったです☺️

• ムッシュ

ムッシュ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月2日
ケイティ

うちは幼児クラスになってもスポーツタオルって言われてます。ラップタオルは逆にダメだと言われました。保育園に確認してから用意した方がよいかもしれません。

• ムッシュ

ムッシュ

お返事ありがとうございます!
    上の方もスポーツタオルで指定あったようなのでうちもスポーツタオル用意したいと思います( ˊᵕˋ )
    ラップタオルは駄目な所もあるんですね😮
    聞く前に用意しなくて良かったです😂

• 7月2日
ムッシュ

お返事ありがとうございます!
指定があるとありがたいんですけどタオルとしか言われてなくて…
洗濯や準備が楽なのは助かります✨
うちもスポーツタオルにしようと思います( ˊᵕˋ )