※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
145
子育て・グッズ

夫の会社のパートさんからいただいたお下がりにお礼をしたいが、何が良いか迷っています。お菓子は量が多いため、他のアイディアを教えてください。

これから産まれる息子に、夫の会社のパートさんからお下がりのお洋服を大量にいただきました。
新生児期のものは自分で用意したりプレゼントでいただくだろうから、、、と、1歳前後までに着られるような物をサイズと季節ごとに分けて持ってきてくださいました(*^^*)

とても嬉しくて、何かお礼をしたいのですが、何が良いかなかなか思い浮かびません💦
その方と自分は面識がなく、夫に聞いても「気持ちが伝われば何でもいいと思うよ〜♪」と、、、

お菓子が無難かなぁと思うのですが、結構な量いただいたのでちょっとした箱菓子じゃこちらの気が済まないし、かといって商品券は生々しいかな、とか、、、

先方のお子さんは3歳とのことなので、ご家族で使えるもの?と思いましたが、まだ自分は産んでいないのでイメージがわかず😅

何か良いアイディア、こんなの貰って嬉しかった!という物がありましたら教えてください🙇‍♂️

カテゴリ違ったらすみません。。

コメント

私も職場の方に出産祝いいただいて
そのあとその方出産だったので西松屋とかベビザラスの商品券あげちゃいました。

• 145

145

さっそくありがとうございます(*^^*)
    3歳くらいだったらそういうお店の商品券とかでも良さそうですかね☆

出産祝いは会社の慣習があり、また産まれた後に皆さんからいただくと思うので、その時に内祝いを用意します(そのための積立があるらしいです)。

今回は個人的にいただいた感じなので迷っています💦

• 7月2日

退会ユーザー

職場の方が個人的にくれました。
    説明不足ですみません…

• 7月2日
  • 145

145

いえいえ!こちらの方が言葉足らずですみませんm(_ _)m
    ありがとうございます💕

• 7月2日

私ではないですが、姉はメロン🍈を渡していましたよ😃

• 145

145

さっそくありがとうございます(*^^*)
    メロン!!果物良いですね🍈
    思い浮かびませんでした。
    参考になります!!

• 7月2日

退会ユーザー

我が家は
    ちょっと渡したい時→菓子折り
    しっかり渡したい時→季節のフルーツ
    と決めちゃってます🎁迷い出すと止まらないので😂
    今ならメロンや桃、もう少しすると梨やぶどうなども美味しい季節になりますね❤️
    私はまだ経験ないのでそこまでしませんが、できるならご主人に、お子さんはアレルギーとかあるのかさり気なく聞いてもらえると良いかもしれませんね☺️(気持ちなので聞けなくて渡しても問題ないとは思いますが…)

• 7月2日
  • 145

145

そうですよね、ある程度決めておけば迷わなくて良いですよね(*^^*)
    アレルギー!たしかに、、最近のお子さんはアレルギー多いみたいですもんね(>_<)ウチも心配💦さりげなく聞けそうだったら聞いてもらいます👍
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 7月2日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます💕

きっとはなさん家族のその心遣いが普段から滲み出ているから、会社の方も何かしたいと思ってくれたのだと思います☺️
    無事素敵なものが決まると良いですね✨

• 7月3日
  • 145

145

はい💕今日探してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月3日
コキンちゃん

商品券を渡しちゃうと、お古なのに…って逆に気をつかわせてしまうので💦
ケーキ屋さんの焼きがしとかとプラス洗剤とか日用品を渡せばどうですか?

• 145

145

そうなんですよー(>_<)お下がりなのでそれがまた難しく、、でも貰いっぱなしも気が済まず、、、
    日用品は思いつかずでした!おしゃれなケーキ屋さんも見てみようと思います♪
    ありがとうございます💕

• 7月2日