※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも🥔
その他の疑問

クーラー使うと電気代どのくらい変わりますか🤔?使用頻度や物によっても…

クーラー使うと電気代どのくらい変わりますか🤔?
使用頻度や物によっても違うのは理解してますが
使用してない月とどのくらいの
差があるのか知りたいです🤔

アパート住まいで備え付けのエアコンがあり
去年は旦那と2人だったので
扇風機で我慢していたのですが
今年は赤ちゃんもいて熱中症になっても困るので
そろそろクーラー使おうかなと思ってまして😕

ちなみに東北地方なのでそこまで暑くないです🧐
日中の暑い時間にちょこっと温度調整に
使おうかなという感じです☺️
同じような方いらっしゃいましたら
ぜひ参考に教えてください☺️!

コメント

だいふく

うさぎと猫がいるので、年中エアコンつけています。

温度設定などによりますが、15000円から20000円が夏と冬の値段です。
春秋は8000円ぐらい.....

パソコンもつけっぱなしなのでこの値段ですが、健康を買うと考えたら安いと思います。

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    そんなにかからないですね🤔
    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • だいふく

    だいふく

    うさぎの適温が20〜25度ぐらいなのでうさぎがいる部屋はガンガンです。

    赤ちゃんがいる事を考えても付けっ放しで27〜28度がちょうど良いと思います。(動くと少し汗をかく温度です)

    節電のコツとしては、冷房より「自動」を選ぶ事です。
    猫はこれでやってます。
    後は逆に消したりつけたりが電気代かかるので、空気の入れ替えと掃除以外は本当につけっぱなしが良いですよ

    • 7月2日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    やっぱ付けっ放しでいいんですね🤔
    自動ですね🧐!
    温度設定してすぐ寒くなってたので
    自動使ってみます☺️!

    • 7月2日
ぽこたろ

毎日寝室8時間27度、
リビング12時間程28度で付けてて
普段の電気代よりプラス3000円ぐらいで済んでます😃
ちょこちょこ付けたり消したりしてた時より安いです💦

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    プラス3000円ですか!
    そのくらいなら去年も
    使えばよかったです😂笑

    やっぱり付けっ放しの方がいいんですね🤔
    温度まで細かくありがとうございます😊
    とっても参考になりました☺️!

    • 7月2日
ままり

ほぼ毎日、フルでつけてます。
夏の暑い時期冬の寒い時期と、そんなに使わない時期との差は3000円くらいです!
高くなるし〜と上の子妊娠中エアコン我慢したら気分の悪さにだるさ、吐き気も出て熱中症になりかけました(笑)それからは健康を買うと思ってつけてます!節約とやせ我慢は違うな!と思いました(^ ^)

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    やっぱ3000円程度なんですね🤔
    健康を買うって考え方なかったです!
    そう考えたら3000円なんて
    安いものですね!!
    熱中症怖いですよね😂
    赤ちゃん抱っこするとこっちまで汗だくで😂

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    熱中症で病院に行って、家族がダウンするだけならまだしも熱中症は死ぬこともあるし、入院になればかなりお金かかっちゃいますからね😂
    ちなみにうちは九州で、エアコンは一台、扇風機も使ってて夜は26度くらい、昼間は他の部屋も冷やすために23〜24度の日もあってそれくらいです!エアコンは10年くらいは前のものですね、、😂最新型ならもっと安いと思います😂

    • 7月2日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    熱中症なって入院したら
    この子見れる人居なくなるので
    自分のためにもつけます😂
    九州だと暑そうですね😳
    きっとうちにあるエアコンも
    10年ほど経ってそうです🤔

    • 7月2日