※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

子どもの離乳食についてBPAフリーの食材や食器を気にしていますか?最近BPAフリーについて調べて驚いた経験があります。他の方の意見を聞きたいです。

BPAフリー、国産オーガニック野菜など、、
子どもの離乳食の食材や使う食器類など
どこまで気にしていますか😣?

最近BPAフリーて言葉が気になってなんとなく調べたら色々怖い事が書いてあって驚きました😭💦

離乳食温める時に100均で売られてる保存容器を使ったり、冷凍保存する時も何も考えずにBPAフリーでないものを使っていました💦

気にしていたらきりがないのは分かっていますが、皆さんの意見を是非聞かせてください🙇‍♀️

コメント

こけこっこ242

全く何も気にしてないです😂
そんなに害があるならそもそも売られていないか、子どもには避けるようにちゃんと指示があるはずなので🤔

• もんもん

もんもん

回答ありがとうございます😊
    私も赤ちゃん用で売られていた物なので気にしていなかったのですが、調べたら急に気になり出しちゃって😱💦

• 7月3日
mom

まずダイソーのものを、娘には使ってません!

• もんもん

もんもん

ごもっともです😭💦
    赤ちゃん用とはいえ、100均ではなくきちんと調べてから買うべきでした😣

• 7月3日
なみみ

気にしたことがないです💦野菜はなるべく国産のものを使うようにはしていましてが、最近はもう外食するので気にしていません。
家では100均の食器や保存容器は買わないので使っていませんが、コンビニでポイント貯めてもらった食器使っちゃってるのであんまり変わらないかもしれません 笑

• もんもん

もんもん

私も野菜は国産のものを使うようにはしていたのですが食器類までは考えていなかったです😭💦
    なのでBPAの記事を見た時は衝撃的でした😱

• 7月3日
ゆー

こんにちは。昔の投稿ですが今も気にされていますか?私は気を付けていて、宅配のコープ自然派やオルターを利用しています。食器はトマト畑、iiwanなどがいいらしいですよ✨よかったら調べてみてください☺

• もんもん

もんもん

コメントに気付かず返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

初めて聞くものばかりです😳✨
    色々無知な事が多いので教えていただいた事調べてみます🤔💕

• 2月11日