※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

愚痴らせてください。わたしは今旦那の家族と同居しています。旦那の弟…

愚痴らせてください。
わたしは今旦那の家族と同居しています。
旦那の弟は年が離れていて今小学2年生です。

その子は少し前から風邪をひいて病院に行っています。がなかなか治らずまた病院に行かないとねってずっと言っています。
その子が咳をしているのにもかかわらず私の息子を近づけたりしていました。

そして挙句の果てに私の子が風邪をひいてしまい病院に行ったところアデノウイルスと診断されてしまいました。
それを義母に伝えたところ、そういえば小学2年の子も少し前から下痢だったわり気をつけないとね!
と言われました。

どう思いますか??
普通風邪をひいてる子に赤ちゃんを近づけますか?

ムカつきすぎて、、、
長くなってすみません

コメント

ぴびまま

私も同居してます!

私の所高校生の妹がいるのですが、
熱が38℃あるのを義両親が妹のところに連れていくので腹が立ちました!

ムカつきますよね!
自分の子ではないのでやりたい放題ですよねー!!!
すごく共感します!

• ミニオン

ミニオン

何なんですかね😂
    自分も子ども育ててきてるはずなのにそんなことするとか、、
    わたしには考えられません!
    共感してくださると嬉しいです

• 7月2日
りんご

それは嫌ですね、、、。
ちゃんと病院行かせてよ!っておもいますね。

でも同居していますし、
その弟が小二って事なので接触しないようにって注意してもしょうがないのかなーって思いました、、、。

どうゆう状況で近づけたか分かりませんが、
咳してるしやだなーとか思ったら
旦那さんに言ってもらうのが1番だと思いますよ!

うちの旦那はやっぱり子供に移ったら大変なので、義母が風邪引いたら
徹底的に近づけないように口うるさく言ってますし、義母にもちゃんと病院行ってって言ってくれます!←熱とか咳でてもあまり行こうとしないので、、、。

同居してるし、赤ちゃんもいるなら
そういうところ注意して欲しいですよね、、、。マナーとして。

ミニオン

その子が咳しているときにその子の上に乗せたりするんです。
別に息子は乗りたがってないですし、
でも洗わずに息子に触ったりするのでイライラします。
旦那には言ってもらったますし、その子本人にも直接言ってもらってるのですが親がなかなか、、って感じです。

マナーがなってないのがムカつきます。
それ以外でうつってしまったならしょうがないとかで終わるのですが