※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

乳首の痛みや水ぶくれについて相談です。授乳時の激痛や水ぶくれの処理、乳首の強化についてアドバイスをお願いします。

おっぱいケアについて相談です。


今までが混合だった為か、6月半ば辺りから完母になって乳首が悲鳴をあげております😭
左は先がただれて右は先端に水ぶくれが出来て、
吸われるたびに激痛が…😭
ニップルを付けると嫌がり吸わず。

痛いのを我慢して授乳してます。

この痛みは今だけですかね?
我慢してれば乳首は強くなっていくものですか?

乳首をくわえて寝るという癖もついてしまい💧
くわえる頻度も多いので、1日何回も痛みに耐えてます😅

水ぶくれは潰していいのか?
ほっとくべきか…🤔

アドバイスあれば参考にしたいです🙇‍♂️

コメント

はる

今だけだと思います(><) !

わたしも水ぶくれ(ほっといてました)や血豆みたいなのができてましたが完母で完母で3ヶ月くらい経ったらどんなに引っ張られても痛くなくなりました!

ほんと痛いですよね。涙目で授乳してました😭
わたしは乳頭保護クリーム塗ってラップしてました!少しマシになります☺️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    今だけなんですね👍
    痛くなくなるまで頑張って耐えます😭笑

    • 7月2日