※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに向けて、1週間分の離乳食をまとめて作って冷凍する方法や、手軽なレシピを教えてください。マンネリ化を避けたいとのことで、手掴み食材を中心に使っています。

同じ月齢くらいで1週間分の離乳食をまとめて作って冷凍してる方教えてください😊🎵

『頻繁に作ってる簡単レシピ』知りたいです😉

マンネリ&時間ないため同じものばかりになってしまいます💦
ちなみに最近は手掴み中心です😊

コメント

はる

チャーハンよく作ります!具材変えていろんなパターンで作ります

  • こうのとり

    こうのとり

    いいですね😉
    あげる時はスプーンであげるんですか❓✨

    • 7月2日
  • はる

    はる

    スプーンであげてます!

    手作り離乳食というアプリも見てみてください!

    • 7月2日
  • こうのとり

    こうのとり

    ありがとうございます😆✨

    • 7月2日
  • こうのとり

    こうのとり

    1食分にくるんで冷凍しておくんですか?

    • 7月2日
  • はる

    はる

    1食分ずつ冷凍してますよ!

    • 7月2日
  • こうのとり

    こうのとり

    ありがとうございました😉

    • 7月3日
コロン

おやきやお好み焼きはどうですか?
長芋、じゃがいも、かぼちゃなどの根菜類+片栗粉、豆腐をを混ぜて焼くだけで簡単です(^∇^)
あとは、炊き込みご飯を数種類作って冷凍、手掴み食べなら小さいおにぎりにしてあげたら食べやすいですよ🍙💗

  • こうのとり

    こうのとり

    栄養満点ですね✨
    やってみます!!!
    ありがとうございました😉

    • 7月3日